※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができてから情緒不安定で、母親向きでないと感じています。心配が尽きず、メンタルが持たないことに悩んでいます。毒親だろうと感じています。

子供できてから情緒不安定で「あ。私、母親むいてなかったな。時をもどせるなら妊娠阻止したい」と思います。
子供が可愛くないとかじゃなくて、なんでもかんでも心配しすぎてしまう。メンタルもたない。毒親だろうなって毎回凹む。

コメント

はじめてのママリ🔰

今全くその思考になってます
お仲間がいてよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外では皆さん大人の振る舞いされてるので、幸せに見えますよね。こんなに不器用なの私だけかななんて思ったり😅

ありがとうございます☘️

• 3月23日
ぽに

妊娠阻止したいとまではまだ思ってないですが、こんな何でもかんでも、ダメ、あれ触るな、ばい菌だらけだからダメ、とか、今春休みなのに、インフルもまだ怖いなとか考えて、色々遊びに連れてってあげられていないし、ダメ親だなって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    アルコール使うんですけど、これも子供の体にはよくないよな…とまたストレスたまってしまって…本当に生きにくいです😅

ありがとうございます😊

• 3月23日
まる

心配しすぎてしまうって事はそれだけお子さんに愛情を注いでるって事ではないですか?
全然むいてないなんて思いませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

大事すぎるとしんどくて…まだ悩まなくていい未来の不安で悩んでたりします😅

• 3月23日
まあ

私も同じ状況です💦
子どもの発達気にしすぎて
メンタル崩壊してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

5ヶ月だと発達の詳しいことはわからないですもんね💦私もその時期によく言われた「様子見」や「経過観察」って言葉が嫌いでした💧

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

遅いコメントですが💦
共感しかないので、コメントさせて頂きました。
ほんと、お気持ちわかります。
発達とか色々心配し過ぎて育児がしんどいです…
私もメンタル持ちません。
不安に支配されながら育児してます…これからもこの気持ちなのかと、ふと妊娠前に戻れたらとかなんかそんな事考えてしまう事あります。
私も子供できてから情緒不安定です😭

• maru🔰

maru🔰

横からすみません。
    私も次女の発達が心配すぎて病んでます😂💦💦
    6ヶ月同じだ〜と思ってコメントしてしまいました。
    長女と3人のときに戻れたらなんて考えてしまって、ほんと情緒不安定です💦💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月同じですね😊
    息子は新生児からあまり泣かずほんとおとなしすぎて…大丈夫⁉︎って毎日思ってます…。
    ぼーとしてるというか。違和感が…。あと半年で1歳なるのかとか,もう不安になってます。
    これから、意思疎通できたり、話せるようになるの?とか先の事ばかり考えてしまって…なんか想像できなくて。発達心配し過ぎてしんどいですよね。涙が出る時あります。ノイローゼですね😭
    完全に私も情緒不安定です。

• 3月28日
  • maru🔰

maru🔰

わかります💦
    うちも基本ずっとぼーっとしてますよ、、
    これから先の成長がまったく想像できません😢
    同じく涙出ます〜💦

• 3月28日