※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

鬼ごっこ中にぶつけた可能性あり。様子見て1日休むか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

様子をもう1日見た方が迷っているので皆さんならどうされますか??
21日に家の外で鬼ごっこをしてる時転んで石に額をぶつけたかもしれません。現場をきちんと見た訳ではなく、転んで泣いて手を擦りむいたと本人が言ってたのでぶつけたとしたらこの時だと思います。22日の朝にお腹痛い、気持ち悪いと言ってるので会社を休んで病院に連れていきましたが、その時は額をぶつけているのに私も気づいていなかったので普通に診察してもらい帰ってきました。
日中ゴロゴロと動きが少なく、お昼のうどんも数口のみでした。お昼寝している時に前髪をあげて気づきました。ぶつけたかもしれない時間からは24時間経過はし本人は大丈夫と言っていますが、今日保育所に連れていくか迷ってます。
今までぶつけたり、手を離してブランコから落ちて頭ぶつけても気持ち悪いとは言ったことがなかったので何かあったらと怖い気持ちと会社を何日も休むのが申し訳ないなという気持ちがありどしようかと悩んでました。
ぶつけてる場所が場所なので心配は心配です…。
皆さんならこういう時は仕事を休んでもう1日に様子を見ますか??それとも仕事に行かれますか??
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あゆみ

うちの子もこの間頭をぶつけまして、その時病院行きました。
気持ち悪さや吐き気がある場合は連絡してと言われましたよ!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    22日に病院に連れて行ったんですがまさか青タンがあるとは思わなくてその時は下痢や嘔吐あったらもう1回連れてきてと言われて帰ってきました(>_<)

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

連れていっていいと思いますよ!

• 3月23日
  • ささみ

ささみ

今日も連れて行ってみて、額の青タン見てもらおうと思います💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日
ママリ

普通に風邪の可能性はないですか?💦
診察した時に喉が腫れてるとか鼻が炎症起こしてるとかもなく、親から見ても風邪じゃなさそうだぞ、という体調なら仕事休みます。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    風邪の症状はないので大丈夫だと思います💦
    22日に1度病院に連れて行ったんですがまさか青タンがあるとは思わなくてその時は胃腸炎の疑いで帰されました💦

• 3月23日