※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝るときの悩みです。寝ている間に動いてしまい、布団が顔にかかるのが心配。スリーパーも大きすぎて使えない状況。暑い時期は何もかけなくてもいいけど、寒い時期にどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝るときについて

ベビーベッドで寝てます。

夜間授乳で起きると、
90度位置が回って、ベッドの横に頭がきてました。
まだ首が座ってないので
首も端にぶつかって曲がって身体と違う方向向いてました。

初めてこんなに動いてたのですが、
かけてる布団が顔にきたら危ないと思い、とりました。

スリーパーを試したことがあったのですが
サイズがまだ大きくて(0ヶ月〜のやつ)
動いて少しあがると口元まできちゃったのでやめました。

最近あったかいのでなにもかけなくてもいいかなと思いますが
梅雨の時期など寒くなったらと思って

皆さんどうされてますか??


コメント

はじめてのママリ🔰

娘もなってました!

ベビーベッドと同じサイズのベビーかけ布団だったら軽くて計上があまり弛まずにまっすぐにできていて、
万が一顔にかかっても隙間ができるので大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け布団まっすぐだったのですね!うちのは顔にかかったら危ない感じです😢

    • 3月23日
おちび

寒い日は長袖肌着キルト生地のカバーオールにベスト着せてました😭
キルト生地のカバーオールとかはもうあまりお店にないかなと思いますがUNIQLOとかで安くなってるの買うといいかもです🥺
ベストは西松屋とかの安いやつにしてました!すぐサイズアウトしてもいいかなーくらいで🥺
お腹が冷えてなきゃ大丈夫だと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キルト生地だと温かそうですね!確かにUNIQLO季節外れので安くなってそうです☺️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベストも持ってないので探してみます!

    • 3月23日
なつみかん

梅雨の時期はむしろ蒸し暑くカバーオールなどで調節し特に何もかけていませんでした。

スリーパー だとまだブカブカだったので寒い時期は少し丈長のベストを着せて調節しました。
小さいから足すっぽりでちょうどよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒸し暑い日もありますよね!寒いより暑い方が乳幼児突然症候群とか怖いので、寒くなければかけない方がいいかもですね☺️
    ベストいいですね!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

冬場から6重ガーゼ着せてました。
掛け布団類は一切掛けてなかったです。動き回って意味ないので😂
スリーパーは、股にもボタンはないですか??それを留めてたら、うちはいい感じでした。赤ちゃんの大きさにもよるのかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6重ガーゼ知らなかったです!温かそうですね、調べてみます☺️
    気が付かなかったです、あるかみてみます🙆‍♀️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は楽天てわ買いました😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柄が可愛いし、評価高いですね🤔
    ありがとうございます!!

    • 3月24日