※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお食事スタイが嫌いで家ではつけない息子について、保育園には持っていかない方がいいか、事前に先生に相談して持っていかない選択もあるかどうか、ビニール製の100均のうけ皿が指定のものかどうかについて相談です。

保育園の持ち物でお食事スタイがあるんですが
息子は家では嫌がって全くつけてくれません。

その場合、保育園にはつけないけど
指定の枚数購入して持ってった方がいいのか
先生に事前に相談して持ってかないことも出来るのか
どうすればいいですかね?🤔

ビニールタイプの折り曲げてうけ皿になるやつ?
が指定のもので100均で安く購入はできます

コメント

ままり

娘も家では嫌がって全然つけてませんでした。
でも保育園ではお友だちがつけてるからなのか?先生が上手いのか?エプロンつけていたので持っていってました🙆‍♀️
まあ、たまに外すみたいで😅留める所がマジックテープじゃなくて、ボタン?タイプにしました。

オレンジ

保育園とかだとお利口に着けたりしますよ✨

持ち物で必要なら持たせて、あとは保育士さんにおまかせします😊

もなか

家ではつけないけど保育園ではつけるって子、多いと思います☺️!
なので必要枚数購入して、さらっと「家では嫌がってつけないんですけど」と伝える程度で大丈夫だと思います☺️
うちの2歳も家では断固つけないのに、保育園の写真見るといつもちゃんとつけてます😊

Nao☆ミ

おそらく持ってきてくださいと言われると思います😅お洋服汚れちゃいますしね💦でも相談はしておいたら良いかなと😄
娘も家では取ってしまい全然つけなくて、先生に話したら、園ではみんなでやるから大丈夫だと思いますよーおうちでもつける練習しましょう❕と言われ、実際保育園ではお友達もつけてるので娘も良い子につけたまま食べてるらしいです😂相変わらず家では相変わらず取っちゃいますが😱

YSK

取り敢えず準備はして子供家では嫌がるんですよね〜とつたえてあとは保育園に丸投げです😂上の子エプロン系いやなこで一歳半で保育園あずけましたが大丈夫でしたよ!やっぱりとっちゃいました〜などお迎え時よく言われてました😂

おでんくん

うちの子は家では全く付けないけど園では嫌がることなくしっかりエプロン付けてます。笑
そんな高いものでもないし、きっと園ではみんな付けてるから付けるだろうし買って持っていくといいと思います😆

めろ

他の方も言ってますがおそらく保育園でなら、つけてくれると思います😂!
保育士ですが過去に嫌がる子いましたが
なんだかんだつけてましたよ!気を紛らわすように何とかしようとしたり
誤魔化したり?しながら頑張るので
一応用意しておくと良いと思います☺️
環境が違うと意外にすんなりつけるパターンもあります😳

ママリ

皆様、ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ🙏🏻 )

保育園丸投げで、周りの子見て意外とつけてくれる子が多いんですね!

うちも購入はして、先生に丸投げしようと思います😅

何回練習してもだめなんで、。