※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

幼稚園の仲良しママにお礼を贈りたい悩みがあります。手土産を持っていくべきか相談中です。

息子の幼稚園の
仲良しさんのママと仲良くなり、
春休み中遊ぼうねって言ってて、
今日お家にお邪魔することに
なりました🥺👍🏻

以前に、娘にベビーカーの防寒の
ものや使わなくなったおもちゃの
お下がりをいただいて、
ほんの気持ちのお礼として、
ママへ焼き菓子の詰合せ、
子供たち2人に好きなお菓子を
渡しました。そのときに、
もう〜ほんとこういうのだめ
なんです〜と渋々受け取ってもらえた
感じでした💦💦

なので手土産どうしたらいいかなぁ
と悩んでおります😥
みなさんだったら、持っていきますか😣?

コメント

るる

その場で一緒に食べましょー(^^)って食べられるお菓子とかミスドとかにします♡

• 2児まま☆

2児まま☆

ありがとうございます❕❕
    参考にさせていただきます😣❕

• 3月23日
ブラウン

はじめまして😆その渋々というのは、申し訳ないーみたいな遠慮がちにってことですか?
もしそうなら私も同じような事いうし、言われます笑

ママ友の家に行く時私のまわりも含めて、みんなでその場食べれるお菓子(人数分のシュークリームとか)飲み物とかかな。
ママ友は、家族でたべてねーってパン屋さんのパンを買ってきてくれたの嬉しかったです❤️あと個包装のクッキーや煎餅とかも、残ったら後日食べれるし量がおおかったらみんなでわけておもちかえりのお土産にしたりします😊

おちび

うちはアレルギーがあるので相手の家にもアレルギーの確認を込めて普段どんなおやつ食べてるかリサーチして一緒に食べれそうなおやつを持っていきます🥺
ジュースをあげたくない家とかおやつも色々制限してる家もあると思うので🥺