※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリについての認識が不明瞭で、先週の内診がそれだったのか疑問です。痛みはあったが、これが内診グリグリだったのか、それともまだ別の検査が必要なのか心配です。

【内診グリグリについての認識】

卵膜剥離をして陣痛を早める行為というのは理解したのですが、いまいち自分がされのが内診グリグリなのか分かりません🧐

先週(38週)に思いっきり指突っ込まれてまだ子宮口開いてないね〜と言われました。
痛かったのは痛かったのですがこれが内診グリグリなのでしょうか?
それともまだ何か追加で激痛の動きがあるのでしょうか?😭

コメント

👀

子宮口測るときは毎回思いっきり指突っ込まれて、開き具合と柔らかさ確認されてました!
内診グリグリは、ちょっとお産進むように剥がすね~!と言われて子宮の入口に張り付いてる膜を指でグリッグリッと剥がされるので痛いです😣😣😣

• ママリ

ママリ

なるほど、、では私が受けたやつは多分開き具合見ただけっぽいですね😭
    今度先生に聞いてみますありがとうございます😭!

• 3月23日