※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
妊娠・出産

子供が2人いる状況で3人目を欲しいと思っていますが、金銭面で悩んでいます。旦那や子供たちの意見が分かれており、どうすべきか迷っています。

初めて質問させていただきます。
考えても考えても答えが出ず、皆さんの御意見をお聞かせください。
現在8歳、7歳の男の子がいます。
私、旦那28歳です。
次男を出産した後はもう2人で十分と思い、
授乳が終わった頃からいま現在ピルを飲んでいます。
ですが最近子供たちに手がかからなくなってきて
もう1人欲しいと思うようになりました。
また、甥っ子が2歳なのですが、3人で遊んでる姿を見ていると
とても微笑ましくお兄ちゃんをしている2人を見たいと思ってしまいます。
悩んでいる理由は金銭面です。
今の生活が正直余裕があるわけではなく
貯金といえる貯金もありません。
そんな状況で3人目に手を出していいのか…
出来てしまえばいいのにと思う反面、ピルを辞める勇気もなくとてもヘタレだと思います。
ちなみに旦那は2人でいいんじゃないかと言っています。
長男は反対、次男は賛成という感じで行けんがまっぷたつになっている状態です。
旦那、長男の意見を押し切っていいものか、
それとも私と次男が諦めるべきか答えが出ません。
是非みなさんの意見が聞けたらと思います。

コメント

deleted user

わたしはシングルなので
色々考えてしまいます🥺
自分の収入で3人育てる自信があるなら産みたいですが
仮に結婚したとしても
自分だけの収入で子供を守れる範囲じゃないと産めないなって思ってます😭

  • たこ🐙

    たこ🐙

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり無謀ですかね…
    わたしの欲しいという欲より
    今いる2人を大事にするべきですかね🥺

    • 3月23日
のすけたろう

金銭面大変ですよね(т-т)わかります。
貯金ゼロ借金ありですが、後悔するか、しないかって話になりいくつまでにできなければ諦めるって話になり(何度か流産あり)もう今年で終わりって時に今妊娠しましたが、胎嚢確認まだ出来てません。子宮外疑われてます。欲しいからできるわけでも妊娠してもちゃんと育つかわからないので、周りは4人目に嫌な顔してますが、
私は後悔すると思ったので妊活金銭面きつくてもやりましたが、人それぞれ何がシアワセかは違うのでദി ᷇ᵕ ᷆ )
たこさんが、後悔しない事祈ってます┏○ペコッ

  • たこ🐙

    たこ🐙

    コメントありがとうございます😊
    後悔するかしないかだけで考えると絶対に後悔すると思います。
    ただやっぱり金銭面を考えると今までの様な生活を保つことができなくなり
    今いるこどもたちに我慢させることになるなら諦めるしかないのかなと葛藤しています😔

    • 3月23日
  • のすけたろう

    のすけたろう

    葛藤しますよね。
    わかります。
    私はパート制限ありでしてますが、産んで落ち着いたら時間少しずつ増やして行こうと思ってます
    ( *´꒳`*)
    もっと子育て支援増える事願ってる感じです笑
    旦那さん賛成してなければ説得もしないといけないし、大変だと思いますが、どんなに決断にしろ応援してます(ง •̀_•́)ง‼

    • 3月24日