※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

夫に困っているのですが、今日ご飯いるかもしれないって連絡来たら用意…

夫に困っているのですが、今日ご飯いるかもしれないって連絡来たら用意しますか?”かも“ってなに?って思ってしまって。
正直なんであなたにはご飯いる要らないの選択肢あんの?って思ってしまいます。言ったら不機嫌になって面倒くさいので絶対言わないですが…
要るなら用意するし、要らないならサッサとキッチンリセットして寝たいので用意したくありません。これを前回丁寧に伝えたらなんでそんなに冷たいの?といじけられました。怒ったり不機嫌な感じで伝えた訳ではありません。もうどうやって伝えたらいいのか…客観的に見て私って冷たいですか?

あと深夜にやっぱりご飯いる!めちゃくちゃお腹すいてる!よろしく!って来る時があります。その時は事前に要らないって言われてたので夫の分作りませんでした。なので家にあるカップ麺や冷食用意した事ありますが、今日肉食いたい気分だったのにカップ麺かぁ〜って言われてめちゃくちゃ不機嫌になりました。なら最初から外で食べてきてよ!って感じです。節約の為に帰ってきてるんだよと言われますが、なんだかすごく振り回されてる感じがして疲れます。

コメント

はじめてのママリ

全然冷たくないと思います!

「かも」なら用意しないです!
もし外で食べて来ないならお弁当なりなんなり買ってきてねって言ってます🙌

ご飯いるかどうかの返答は
YES/NO以外受け付けないです😂

深夜に食べたくなったらそれも自分で用意してくださいって感じですよね〜😫

• ままま

ままま

冷たくないですよね。
    今度からYESかNO以外受け付けないを徹底したいと思います。
    深夜に食べたくなったら絶対買って来ません。買わずに家に災害用にローリングストックしてある食べ物をあるだけ全部食べてしまいます。そんなもの毎日買ってたら赤字です。俺が全部食べてしまう事を想定して、管理するのが主婦の力なんじゃないの?って鼻で笑われてます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしそんなこと言われたら全部食べてしまって毎日買っても黒字になるくらい稼いでこいよっていいます😇

• 3月23日
🌸

普通にムカつきます☺️☺️

まぁ百歩譲って『かも』なら一応作って食べないなら翌日食べさせます笑

『やっぱりご飯いる』で出された物に文句言うのは論外です👍

• ままま

ままま

困った事に昨晩の物と知ると翌日出しても絶対食べないんです。作り置きNGご飯も炊き立てでしかも好みの硬さでないと食べないです。冷凍ご飯出すとすぐバレます。夫の言い分は、せっかく食べるのに1番美味しいのを食べないと勿体無いかららしいです。夫からしたら文句言っても許される実家の母に変わって妻兼飯炊きママくらいにしか思ってないんだろうなって最近思います。

• 3月23日
  • 🌸

🌸

いや無理です😨
    大した稼ぎない、もしくは何もしない奴に限って文句だけいっちょ前なんですよね、、

• 3月23日
  • ままま

ままま

本当そうですよね〜
    こんなどうしようもない愚痴に共感してもらえて少しスッキリしました。ありがとうございます。

• 3月23日
ママリ

冷たくないです。
大人なんだから自分で用意できるやろ。笑
と思います😂

いるかも!とか言われたら
たまごがけご飯セット用意しといて返信なしにします