※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん‪‪‬🐶
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団のシーツの洗い替えは準備しておいた方がいいでしょうか?家に乾燥機がないため、もしもの時のために用意しておくと安心です。

保育園で使うお昼寝布団のシーツの洗い替えって準備しといた方がいいですかね??😳

家に乾燥機がないからもしもの時のために準備しといた方がいいのかな〜🤔🧺

コメント

のんびりママ

園によるかもですが、必要無かったです。
月に1回持ち帰りでしたが、週末だったから普通に乾きました。

はじめてのママリ🔰

おねしょしたら次の日間に合わないので、もうひとつありますね☺️

まま

毎週持ち帰りしてますが念の為洗い替えは3枚用意してます!

夏ば

私は、準備しなかったですね😅
うちの保育園も、週1持ち帰りです。オムツ履いている間は、布団汚したりとかはなかったので、1枚で大丈夫でした。
オムツ外れた後、たまーに、布団にもらした時はありましたが、次の日は保育園の布団を貸してくださってました😀

ままり

園から言われてなければ用意しなくてもいいかな?と思います!

ど平日におしっこで汚してしまった時は、明日はシーツの代わりにバスタオルとかで大丈夫ですよと言われました!
お昼寝布団忘れてしまった子のための貸し出しもあると思うので、あまりにもお漏らしが頻繁で必要かも!ってなってからでもいいのでは?と個人的には思います😊

はじめてのママリ🔰

小1と2歳児クラスの子がいます😊
毎週末持ち帰りの園で1セット(洗い替えなし)で十分でした。

我が家も乾燥機なしです。
除湿機のみあります!

とりあえず様子見でいいと思いますよ😊

mikapon

うちは、シーツが元々貸し出しで1枚しかないので無ければそのままバスタオル敷いて寝るみたいです!
2枚はあった方がいいですね!

ちゃん‪‪‬🐶

皆様たくさんの意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

とりあえず様子見で入園したら先生にも聞いてみます☺️