※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からす
住まい

愚痴です😭転勤族で主に関東、を転々としています。いまは長野に住んでい…

愚痴です😭

転勤族で主に関東、を転々としています。
いまは長野に住んでいます。
実家は夫も私も福岡です。
実家からは全く助けを借りずに夫婦で今までやってきました。

転勤族でなるべく夫には単身赴任はさせたくないと思っていたので、マイホームは全く考えていませんでした。

ですが去年から子ども2人の騒音に下の階から苦情が入り、毎日辛いです。
私が悪いのですが、ことあるごとにヒステリックになり、「静かにして‼︎」と怒鳴ってしまい、子どもたちが可哀想です。

大家さんには本当によくしていただいてるのですが、家賃は95,000円で高いですし、この先子どもが大きくなって部屋がもっと欲しいと思った時に、関東だともっと家賃も高くなると思います。

そんな中少し前に夫が、もしかしたらあと10年は異動ないかも。なんて冗談めかして言ってきました。

私も子どもも長野の土地がすごく気に入っていて、来年小学校入学ということもあり、それなら、とマイホームを考え始めました。
どんどんその気になってHMを決めたりローンの審査をしたり、ずっと土地を探しててやっといいところが見つかったところでした。

しかし先日、義父母に話して大反対されたらしく。。
もともと義父は超昭和人間で、社長をしていることもあり、俺が1番偉い。というタイプです。
そして夫の方が大手ではありますが、同じ業種ということもあり、10年異動ないのはおかしい。単身赴任をするべきではない。家族はついてくるべき。と。

「どんどん家の価格が高騰しているので、何年後かになるとローンが組めない」と言ったらしく、すると
「何年か経ってそれでも長野がいいって言うなら俺が1000万でもやるからそれから建てろ。」
などと言ってきます。

義父の言ってることもわかりますが、今じゃないと結局子どもは転校することになるし(私が転校を経験しているのでさせたくないです)、子どもや私のことは本当二の次で息子1番、男が1番なんだなぁって思いました。
私は義父にお金を払ってもらうくらいならマイホームは諦めるつもりです😔

長くなりましたが気分が沈みすぎて愚痴ってしまいすみません。
やはり転勤族にマイホームは無理なんですかね、、
せっかくのびのび育てれるような田舎にいるのに、窮屈で辛いです。

親は関係ないとは思いつつ、まぁ確かに。と思う部分もあり、、
もう疲れました😂

コメント

私も転勤族でいつ定住するのか、いつまでついていくのか悩んでいます😂💦ほんと親世代は、転勤は家族みんなで動くものって思ってる人が多くて、そういう人相手だと会話にならないですよね🥹
義父は無視して家を建てちゃうから、もしも引っ越しが可能なら、賃貸でも一階の物件や賃貸の戸建を探してみるのはどうでしょうか…?🥲
少しでも気分が晴れますように…🥲🌸

• からす

からす

コメントありがとうございます🥺
    本当悩みますよね。。一生賃貸ってのも無理な話だし、その頃には義父母もいなくなって遺された実家に住むとかになりそうですが、自分たちは好きに家建てといてなぜ子どもに意見を押し付けるのか?って思います😭

一階は泥棒に入られたことがあって恐怖心があります(マイホームでも同じですが😂)。
    戸建て賃貸もあるにはあるけどめちゃくちゃ高くて、これなら家建てれるじゃん、、ってなってました😭
    でも戸建て賃貸も視野に入れてみようと思います🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

家賃10万出せるなら、
長野なら余裕で戸建賃貸借りれますよー!!

マイホームは家族の問題ですね。
義父面倒そうなので、お金出してもらいたくないです💦

• からす

からす

うちのエリアはファミリー向けの戸建て賃貸あまりなくて‥😭
    そもそも家賃がもったいないと言う考えもあるので💦💦
    お金出してもらったら絶対面倒ですよね💦

• 3月23日
ばいきんまん

お疲れ様です💦
お義父さんの意見無視ではいけないのでしょうか…?
旦那さんとからすさんが納得していれば、マイホーム建ててOKじゃないかなぁと思いました🤔

• からす

からす

意見無視できないのがうちの夫なんです😭
    今までずっと父親の機嫌を伺いながら生きてきて、夫も義母も逆らえない家庭なんです😭
    30過ぎてなんでまだ親の言いなりなんだって感じですよね💦
    ありがとうございます😭

• 3月23日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

なるほど…😭
    私の父もずっと祖母の言いなりだったのでお察しします😢
    お子さんたち大きくなったら、絶対お義父さん嫌われるパターンです…。
    からすさんが納得がいく形が見つかりますように😢

• 3月23日
  • からす

からす

ありがとうございます😭😭
    子どもたちには同じ思いさせたくないです😭

確かに‥むしろ義父のこと嫌って欲しいです🤣🤣
    本当、ありがとうございます🥺

• 3月23日