※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

1人目出産後、性欲がなくなり旦那との関係が難しい。2人目希望だが進め方がわからず、同じ経験の方いるか相談したい。

2人目ほしいですが
1人目出産してから
やりたい欲が全くなく
旦那に触られたり
近づいたり、来られるのでさえ
無理になってしまいました 😞
別に嫌いでは無いんです!

なので、もうずっとしてないです。
1回だけしましたが息子の夜泣きで
途中で終了しました 😂笑

2人目希望だとしてもその切り出し方が
分からず …。

同じような方いますか?
どのようにして2人目妊娠までもっていきましたか 😇

コメント

ひよっこ

分かります…
これがまた2人目産後ともなると、やりたい欲はゼロ、寧ろマイナスです🤣

なんの参考にもならないですが、我が家は1人目から治療していたので2人目も凍結していた受精卵にて妊娠→出産に至りました。なので1人目妊娠してから行為と呼べるような行為は数えるほどしか…という感じです。現在進行形です。
別に嫌いではないのですが、男と女というよりかは完全に父と母になったなぁという感じです🤣私はというと睡眠欲を満たすことが最優先になってしまってます。
子供が近い所で寝てるとなかなか集中できないですよね…

そういえば、うちは実家に子供を預けた時、少しいい雰囲気にはなったかなって感じです😅もう、「するしかないよね⁈今、チャンスじゃない⁈」みたいなノリでした。そんな機会は滅多にないですが💧

• めい

めい

私すでにそれです( ´-ω-)σ💦

わかります…仕事も復帰したので帰宅してご飯作って食べさせてお風呂、寝かしつけ、食器洗いや洗濯してるともう睡眠欲しかないです 🫥笑

いい雰囲気にすらならず…悩んでます 😭
    終わってますね、わたしたち 🥹泣
    でももう1人は欲しいので時期が来たらやるしかないですね 😮‍💨笑

• 3月23日
yum

私も同じ感じでした🙋🏻‍♀️
女というより母になっている自分がいて、旦那が大きい子供に見えて受け付けなかったです😂
2人目妊活するのも、シリンジ法でするか、、、とか悩んでたくらいでしたが、時間と共に旦那を受け入れられるようになりました☺️なので、1人目と2人目、4年も開いてしまいましたww

• めい

めい

確かに、女より母親って感じにはなりますよね 🥲
    シリンジ法ですか!調べてみようかなぁ👀
    受け入れられるといいのですが…もう少し待ってみます 🥹笑

• 3月23日
ゆっち

やりたい欲なくなりました🙋‍♀️
近づいたりは大丈夫なんですが、そんなムードに1ミリもなりません😇

私の年齢的な事もあり、上の子が1歳過ぎたあたりで、ストレートにそろそろ2人目のこと考えようと提案しました!

完全にレスだったので、排卵日近辺で、「そろそろ卵産みます!」と宣言して(言い方すみません。笑)
高温期に入るまでの間は積極的にタイミング取りました!

2人目生まれてから、またレスです😇笑
3人目予定ないので、もう一生レスだと思います笑

• めい

めい

同じくです 😥

でも切り出し方としてはそうですよね…
    そろそろもう1人 🫡って感じですよね

卵うみますは笑っちゃいました 😂
    いいですね!なんかほっこりします‼️

私も確実に狙ってみようかな 😂😂
    私もきっと2人って決めてるので2人目産まれたら終わりですね😂

• 3月23日
  • ゆっち

ゆっち

私の旦那は2人目欲しい欲しい言う割に行動が伴ってなかったので、やる事やらないとコウノトリも来ない!って冗談ぽく本心を言ってました😂

なるべく明るく伝えるようにしてました😀

確実に狙った割に、妊娠に至ったのは4周期ぐらい掛かりました🤣

• 3月24日
のん子

うちもです😂
妊活始めて、毎月まぢで面倒で…久々すぎて旦那も最後までイかなくなり…よけいイライラするしで悪循環でした!
シリンジに頼るようになって気持ち的にも身体的にもすごく楽でシリンジで二人目妊娠しました❤️
なかなか精子を持ってこない旦那にイラってするけど…オススメです!

• めい

めい

一発で妊娠って確実さがないから困りますよね 😇

シリンジ法、知らなかったので調べてみます😳!!
    シリンジ法もひとつですね 🫡
    ありがとうございます!!

• 3月23日