※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

小学1年生の娘が不安。楽しく学校生活を送れるよう願っています。

小学生が目前に迫り…不安しかない
小学校1年生、留守家庭
みんな乗り越えて来たはずなのに不安しかない。

楽しく始まれるように
不安は娘と共有しないように。

自分も卒業した小学校に入学する娘
あんまりいい思い出がないから気持ちが引っ張られてるのかもしれない。

学校訪問すると思い出に引きづられて私のほうが強張ってしまいそう

どうか娘が楽しく学校生活おくれますように。

コメント

ぽん

私も上の子が入学を控えています。
うちの子は気が小さく、おとなしいタイプなのでいじめられないか、お友達ができるか...などとても不安です。
なのでお気持ちとってもよくわかります。
見守るしかないですが、不安ですよね。
でもこうやって色々考えていた方が、実際何もなく過ごせていた時に安心できますよね🥺
そう思って子供信じてお互いがんばりましょう!

はじめてのママリ

うちは卒業します。偉そうなこと言います。
最初の頃、友達できた?学校どうだった?楽しかった?と矢継ぎ早に質問しまくってしまい、今でも思い出して申し訳なくなります。めちゃくちゃ気になると思いますが、ぜひお子さんが話すまでグッと堪えてあげてください