※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪症状からの下痢について相談です。上の子が風邪をひいて下痢があり、今度は下の子も同じ症状。医師から処方された薬を飲んで様子を見るしかないでしょうか。

風邪症状からの下痢って何ですか?

上の子が風邪をひき、金曜日から一日に2、3回
腹痛と下痢がありました。
昨日やっと普通便になって腹痛もなくなりました。

が、次は下の子も上の子のと同じくらいから風邪をひいていて、今日から下痢です。
腹痛は言ってこないですが、症状的には風邪症状からの下痢なので上の子と同じですよね…


下の子は鼻水がなかなか良くならないので今日耳鼻咽喉科に行って抗生物質とビオフェルミンR、シロップを処方されました。

ビオフェルミン飲んでるし様子見るしかないですか?





コメント

マーさん

お腹の風邪ってやつですね😅

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎とはまた違うんですよね?

    • 3月23日
  • マーさん

    マーさん


    違うみたいですね😅

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    抗生物質にビオフェルミンも入ってるし、病院行っても一緒ですよね😓?

    • 3月23日
  • マーさん

    マーさん


    心配なら小児科に相談してみては😃

    • 3月23日