※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が1週間咳や鼻水で辛そう。小児科薬飲んでいるが、耳鼻科行くべきか悩んでいる。耳鼻科で抗生剤出されるか心配。今の薬飲み切るべきか不安。

4歳の子なんですが1週間くらい咳、鼻水が治らなず、ひどくなっている気がします。。ご飯食べても咳き込んでます。辛そうで、夜も咳が出て私も起きてしまい寝不足です。
今は小児科からの薬飲んでますが、耳鼻科に明日行こうか悩んでます。耳鼻科は抗生剤を出されるので💦
耳鼻科行っても意味ないですかね。。大人しく今の薬飲み切るしかないでしょうか…🥲

コメント

アボカド🥑 ´-

上の子は小児科の薬がいまいち効かないので、熱が出ない限りはいつも耳鼻科で診てもらってます!
だいたいいつも咳止めと鼻詰まりをよくするやつと、背中とか胸に貼る薬をもらいます!あと耳鼻科だと鼻吸ってもらえたり、吸入やってもらえるからおすすめです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    鼻吸ってもらえるだけで違いますかね💦

• 3月22日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

うちは家でメルシーポット使ってるんですけど、それでも吸いきれないものとかでも耳鼻科だとスッキリ取れるんで助かってます!!

• 3月23日
ガチャピン

喘息か気管支炎じゃないですかね?🥲咳き込みするなら胸の音を聞いてもらった方が良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう一度小児科ですかね💦

• 3月22日