※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

未就学児のお子さんが居るけど、子どもを旦那に預けて飲みに行ったり出…

未就学児のお子さんが居るけど、子どもを旦那に預けて飲みに行ったり出掛けたりって皆さんされてるのでしょうか?💦
批判コメントはいりません!

旦那に、『ほんと出掛けたりしないよね。友だちの奥さんはみんな子ども預けて飲みに行ったり旅行に行ったり出掛けたりしてるよ。そーゆう相手居ないの?』と言われてモヤモヤです😓

私は昔からお酒は一滴も飲めないのもあり、飲み会などは結婚して退職してから無縁です😂コロナをきっかけに定期的に会ってた人たちとも最近は遊んでません。
子ども交えて仲良しのママと昼間に出掛けたり遊んだりはありますが、子どもを預けて夜に友人とだけで会うなんてのは今はさっぱりありません💧昔からの仲良い友人は遠方に住んでいるのもあり、なかなか会えないので身近には気軽に誘える人が居ないのは事実です💦
小さい子どもが居てもみん飲みに行ったりとかしてるのかぁ…と。子ども中心の生活が普通になっていますし、自分の交流の狭さに改めて気づきだいぶ凹んでます😭

コメント

飲みには行かないですね…
転勤族で地元からすごく離れてるので仲良い友達が近くにいないです😂

ただ、最近出来たママ友が同じジャニオタだったので旦那が休みの日に子供たちを預けてジャニオタのママ友(というよりもはやオタ友笑)と2人でカラオケのプロジェクタールームでライブDVDの鑑賞会はしてます🤣
ペンライト振ってうちわ持ってめちゃめちゃ楽しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    同じ趣味があると楽しいですね❣️
    そんなママ友ほしいですー☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那に子ども預けて出かけたことありますよー!
今はコロナ禍なので人と会うこと自体あまりないですが、それ以前には学生時代の友人と会う時に旦那に預けてたりしてました。
というか、旦那の方から「子ども見てるから行って来なよ」と言ってくれてました🙆‍♀️
昼間のランチもあるし、夜の飲みもあります👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    やさしい旦那様♡
    夜の飲み会あるんですね☺️
    うちは自営で旦那の休みがほぼなくて(帰宅は早い)ので夕方からとかは出掛けられるのですがなかなか行かないです😓旅行などは子ども交えて行きますがママだけで…って子ども心配すぎて置いて行けません😂

• 3月22日
ゆき(24)

コロナ前は全然主人に夜預けて飲み行ってましたよ〜☺️
完ミだったのもあり、小さい頃から定期的に行ってました!

普通に昼間も居ればよろしくね〜って言っちゃいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうなんですね〜☺️
    やはり飲めるとたのしいですよね❣️🍻

• 3月22日
はじめてのママリ

私は上の子が生まれて5年、夜出かけたことは多分3回ぐらいです。
私も元々お酒飲めないし、子供と一緒に寝る生活してると8時過ぎには眠くて眠くて笑
仲のいい友達もママになって、その子は旦那さん帰り遅いから夜は遊べなくなったので昼間しか遊ばないです。
夜遊びに行きたいともあんまり思わなくて🫠
私も旦那に子供見てるし遊びに行っていいよとは言われるけど遊んでくれる友達いません、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    同じような方がいらっしゃってうれしいです🥹笑
    そうなんです、飲めないから飲みに行きたいとかないし、特に夜出掛けたいとか思えないんです😂
    周りも同じくらいの小さい子供が居るので子ども抜きで夜遊ぼうとはならないです😓でも実はみんな行ってたりするのかな…😱

• 3月22日
ふ9🍵

コロナ前はよく行ってました。
職場の方とも行きますが、ママ友とも子供抜きで夜に飲みに行っていました。みんな旦那も夜の寝かしつけできるべきだ!強制的に外に出よう!って結束して飲みに行ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうなんですね☺️
    旦那さんの寝かしつけ!ほんとにその通りです👏
    ママ友との飲み会楽しそうですね❣️

• 3月22日
ママリ

わたしは友達と焼肉行きたいのに、行けるような友達がいなくて落ち込んでます。笑
結婚や出産でそれぞれ生活が変わるし、仕方ないかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    一人焼肉とか流行ってますが、わたしも誰かと行きたい派です☺️

結婚、出産で変わりますよねぇ……今の生活は満足だし、当たり前と思ってたけどもっと出掛けようかとも思いました💧😂

• 3月22日
ままり

私は幼稚園に行き出してからですね。
手もかからなくて旦那も1人で見れてってなってからでした。
旦那さんがそう言うってことは見ててくれるんですよね?
別に夜行かなくても旦那さんが休みのときに昼間仲良しのママと子供抜きでランチとか行くのもいいんじゃないですか?
子供いると入りにくいお店ってありますし、何だかんだゆっくり出来ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    幼稚園くらいになるとだいぶ手がかからなくなりますよね!
    うちは自営で休みがほぼない(出掛ける時だけ休みをとる)感じなので自分の用事で昼間出掛ける時は近くに住む義父母に子どもお願いしています😌
    確かにそうですね❣️子どもなしで行きたいお店もあるので行けたら良いです☺️

• 3月22日