※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri .
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の圧迫感や違和感がある方へ。お腹が大きくなり下がりやすくなることで違和感を感じることがあるのでしょうか?同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

妊娠後期の方に質問です 🤰

お股に圧迫感のような 違和感ありませんか?

手を当てて押し返すと違和感は軽減します。
お腹の張りは特にないのですが、
ベビー・子宮が大きくなってきて
下がりやすくなるんでしょうか?

常に違和感があるわけではなくて
たまに感じる程度だったのですが、
今日は強く感じたので
同じような経験された方がいらっしゃったら
お話し聞かせてください 🥲

コメント

ママ

ありました!まさに32wくらいであり、たくさん歩いた日に限って起こる症状の印象です。
今は自宅でずっとゴロゴロしているからか、あまり感じないです!

• ri .

ri .

回答ありがとうございます!
    昨日はいつもよりたくさん歩いたのでその影響な気がしますね 😮‍💨💦 まだ33w お腹にいてほしいので気を付けてみていこうと思います 🥲

• 3月23日
  • ママ

ママ

ご無理なさらずに😣
    わかります…まだお腹にいてほしいですよね。
    ただ、圧迫されてるような同じ症状ありましたが、現在まで子宮頸管長の短さは指摘されたことなく、羊水等もトラブルなく経過しています😊
    ハードに動いた翌日はゆっくりするように心がけています。
    お互い元気な赤ちゃん産めますように✨

• 3月23日
  • ri .

ri .

マイナートラブルはちょこちょこ ありながらも、大きなトラブルなく過ごせているのでベビーに感謝です 🥲
    動いたら安静にするメリハリが大事ってことですよね!
    本当に 🥹 元気なベビー産みましょうね 🥹

• 3月23日
むむち

私はお股に圧迫感のような感覚がある時に病院に行ったら子宮頸管が2cmでした😨💦
今は切迫早産で自宅安静中ですが週1で通院しています。
お股に圧迫感がある時は子宮頸管が短くて、圧迫感がない時は3cmまでに伸びています!
圧迫感がある時はベビちゃんが降りて来てる時なので1日ベットで横になって安静にして様子見た方がいいと思います🥺

• ri .

ri .

やはりベビー下がってきてる兆候なんですよね 😫 頸管長のことも細かく教えていただき助かります。
    昨日はいつもより運動量が多かったので気を付けていかないといけないですね . . 💦 症状が続くようなら早めに受診も考えようと思います。あと安静ですね 🌿

• 3月23日
  • むむち

むむち

安静が1番ですね🍀
    同じ週数なのであと少し頑張りましょう💪🏻 ̖́-

• 3月23日
  • ri .

ri .

同じ週数 親近感湧きます ♩ 元気なベビー産みましょうね ✊🏻🤍

• 3月23日
ささ

今まさに、お尻、お股に圧迫感があります💦明日一応病院に受信する予定ですが…
何も無い事を祈ってます(><)

• ri .

ri .

まさにタイムリーですね 🥺💦 結果も含めて気になります . . 何事もありませんように 🙏

• 3月23日
  • ささ

ささ

今日、産婦人科に電話したところ、すぐ来てくださいと言われて焦って行きました💦
    結果は大丈夫でしたが、張りどめ毎日飲んで安静にしててねと言われましたよ😭
    モニター測ってる時元気に赤ちゃん動いてて助産師の先生も笑ってました(o´∀`o)

• 3月23日
  • ri .

ri .

結果気になっていました 🫣
    ご報告ありがとうございます!
    やはり安静指示でますよね 🫢 私も注意して様子見ることにします 🌿

• 3月23日
  • ささ

ささ

絶対安静までは行きませんでしたが、薬飲んで安静に…でした😭
    後、貧血にもなってたらしく
    今はその薬も飲んでます😭

• 3月24日
☁️

ついこの間出産しましたが
後期のときありました🥲💭
子宮が大きくなって圧迫してるのか
歩くと酷くなってた気がします(´・_・`)
あと妊娠中、子宮頸管短めだったので
それでかなと思ってました💭💭

• ri .

ri .

ご出産おめでとうございます 🤱
    やはりたくさん歩くと現れる症状のようですね 🥺💦 まだお腹にいてほしい週数なので安静を意識しつつ様子を見ていこうと思います。

• 3月23日
  • ☁️

☁️

ありがとうございます🥺
    そうですよね💦出産頑張って下さいね🫰🏻💕

• 3月23日
ママリ

妊娠9ヶ月にツーン!とする感覚がよくあって切迫早産で自宅安静でした😅

たまに外に行っても物理的に下に下がるのかズーン&尿意がすごくてお腹が張りました。

いまは臨月ですがツーンではなくて、ズドーンってきます。
子宮口が2センチぐらい開いてると言われましたよ!

• ri .

ri .

ツーンというよりは、ズーンとお股が痛いような感覚です 🫣 健診までに産院での両親学級があるので助産師さんに相談してみようと思います ✊🏻✔︎
    37週で2cm ! 予定日より早めにお産になりそうですね ☺️✊🏻

• 3月23日