※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2階に子供部屋のある戸建てにお住まいの女の子ママさんにお聞きしたいで…

2階に子供部屋のある戸建てにお住まいの女の子ママさんにお聞きしたいです!
娘さんが子供部屋を使うようになったのは何歳頃ですか?
使い始めた際の用途は寝る時だけ、勉強の時だけ、遊ぶだけ、などどんな感じで使いだしたのかも教えてください❤️
まだだけど、何歳から〜って予定でも大丈夫です🫡笑

コメント

あんころもち

2階に子ども部屋がある女の子ママです👩♡

まだ一歳なのでお部屋は使ってませんが…
小学生ぐらいから使うのかなぁ?と思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    やっぱりそんくらいですかね💭
    まだ使わない何も置かれてない部屋になっているのですが、子供好みな感じにお部屋を可愛くしたい欲が出てしまい…(笑)我慢します🤣

• 3月22日
  • あんころもち

あんころもち

今は大きなおもちゃ置きになってます🥰
    キッズテントとか⛺️

わかりますー!
    海外みたいな可愛いお部屋にしたいですよね!

• 3月23日

3歳0歳の姉妹です!

まだ遊ぶ時だけたまに行くって感じです!2階のおもちゃは下に持って来るの禁止にしているので、2階のおもちゃで遊びたくなったら使ってます!

小学生になったらベッド買って1人で寝る練習しようと思ってます❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    オモチャを置いてるんですね😍
    2階で遊ぶ時はママも一緒ですか?

それアリですね!参考にします❤️

• 3月22日
ma

5歳になった娘の母です!

最近新築しましたが、子供部屋はお友達が来たときや
たまにパパと遊ぶときに行っていて、基本下で遊んでます😂

来年小学生ですが、早生まれのせいもあるのか性格なのか
まだ中身が赤ちゃんなので😂
おそらく、小学校入ってもしばらく1人で使う…は訪れない予感です 笑。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    お友達が来た時!なるほどです💓

うちも寂しがり屋というかなんというか…そんな感じの子なので同じです🤣
    今はリビング繋がりのお部屋に子供のものを全て置いているので、そこを可愛くしようかなあ…でもリビングの雰囲気と合わないしなあ…と悩みます🥹

• 3月22日
  • ma

ma

わかりますわかります😂
    下にどんどんおもちゃ持ってきて、結局ママがいるところで遊びたいんですよね。

なので、うちも続き部屋の和室のクローゼットにとりあえず入れて隠してます 笑。

あとは、リビングにある娘の基地?テントハウス?の中にぶち込んで😂
    とりあえず、おもちゃ部屋感を一階の空間には出さないように日々せっせと片付けています 笑。

そのかわり、子供部屋だけは好きなだけ遊んで良い部屋として
    かなーーりカラフルに仕上げてます 笑(子供への印象づけも兼ねて…子供部屋だけクロスもド派手にしました🤣)

• 3月23日