※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくできず、午後にイヤイヤや寝つきの悪さ、夜泣きが続く息子について相談です。保育園では40分で起きてしまい、ストレスや寝不足が心配です。

3月1日から保育園に通い始めた息子が、まだお昼寝がうまくできません😣経験ある方いますか?💦

そのため、午後のグズリが酷いです😨イヤイヤと癇癪が酷く、ハイになってしまい寝つきも悪く、そして夜泣きもします💦保育園に通うまでは夜泣きしない子だったのでかなり私もストレスですし、何より本人が日中寝られないのに夜中も起きちゃう負のループで、どんどん寝不足と不安定になってる気がします💦でもこれを乗り越えないと保育園には慣れませんよね…?

ちなみに保育園では、お昼寝はできてるんですが、40分くらいで起きちゃってそこからママ〜🥲となって寝られないみたいです。普段は2時間くらいはお昼寝してた子なので全然足りてないんだと思います…。

コメント

mmm

娘も保育園に通い始めたときに、「まま〜!💦」と泣いてしまって全然寝れず、お昼寝全然できませんでした…

だんだん保育園や先生に慣れてお昼寝もできるようになりましたよ🌜時間が解決してくれると思います。