※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お小遣いが足りないから前借りさせてと言ってきた旦那。前にも何回か前…

お小遣いが足りないから前借りさせてと言ってきた旦那。
前にも何回か前借りして翌月返してもらったことがあります。
貸せるならいいけど今月は全く余裕がないので断りました。
貸して、無理、の会話を今日で3日目。
今日の朝まで普通に頼むよーって感じでしたが思った通りさっきから不機嫌になってます。
帰ってきてから「疲れた、あーあ、」しか言わない。
旦那は最近夜にバイトを初めて今も出かけていきました。
バイト代はすべて旦那のお小遣いです。
不機嫌の理由は
なんでこんなに頑張って仕事してるのにお金を自由に使えないんだ、バイトまでして俺かわいそう。
お前は家にいれていいよなって感じだと思います。

バイト代を全て家計に入れているなら話は別ですが
あれば貸してもいい。でも
無いものをどうやって貸すのか
旦那の遊ぶお金の為に借金をしろというのか
子供、家計に使う分を回せというのか
何かしら支払いを諦めて滞納しろというのか

借りたい理由もただ飲み会に行きたいだけです。
付き合いだからどうしても行かないと行けないと言ってます。
でも上司と行くわけでもなくただ仲良しの同僚と行くだけ。
久しく行ってないわけでもない。
今回は金欠だからって断ればいい話。

まずお金が足りないのは自分だけの趣味の何万もするものを買ったから。
勝手に課金もしてそれも払わないから家計に響いてる。
すべて自分の計画性の無さが悪いのに私がなぜか意地悪してるかのような雰囲気。
自由にバイトに行けるのは私が子供の事を見ているから。
私は家事育児全てやってパートしてます。
旦那は家にいてもスマホ、寝る、ご飯食べるしかしてない。
なんかバカバカしくなってきました。

コメント

そんなこと言わないで💓

お金のかわりにお小遣い帳渡したいくらいです😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何に使ったか書きとめろと思いますよね

    • 3月22日
あみ

なんだか旦那さんの気持ちも分かるような気がします。
確かにパートに育児も大変ですが旦那さんも仕事してバイトもしているなんて驚きです。
そこまでしてれば少しは遊んでストレス発散したくなるのではないでしょうか、、、。

考え方を変えてパートから正社員になって収入を増やすとかそういう考えはないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに働いてくれるのはありがたいですし疲れているのもわかります。
    私ももっと働きたいし来週からシフトを増やす予定です。
    でも息子は発達障害がありなかなかフルで働くのは難しいです。
    先月は月3回は飲みに行ってますし夜に友達と遊びに行ってます。
    お金がないのも旦那があるだけ使ってしまうからです。

    • 3月22日
こうこ

家族持ってるような旦那様には、見えませんね。。。
うちも、主人に全額預けるようになったら、俺何が楽しみで仕事すればいいわけ?俺の金なのに。って言われてカチンときてじゃ離婚しようって言って、全部書いたことあります。
本当に呆れちゃいますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由にしたいなら結婚しなければいいのにと思いますよね
    俺の金って家族いるのに何言ってんだってなりますね😅

    • 3月22日
  • こうこ

    こうこ


    いや、本当その通りですよ😇!
    好き勝手にしたいなら、一生独身で居ればよかったのにって言った事もありました😇
    寝ぼけてんですかね🤔笑笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!!
    今からでも独身になればって思います笑
    次喧嘩になったらそれ言って出てってやろうかって感じです笑

    • 3月22日
  • こうこ

    こうこ


    そのレベルの問題ですよね😂
    こっちは、先までのことを計算して今月は、厳しいとかちょっと余裕だなとか考えてるのに😭
    家庭を持つって妻だけの仕事じゃなくて、夫の仕事でもあるのに考えが甘いですよね。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!後のことまで考えてるのにそういうときに限って旦那のスマホ代がバカみたいに高くて結局かつかつ…
    その通り!
    人任せにしてるくせに文句言うなって思いますね

    • 3月22日
  • こうこ

    こうこ


    わかりますー!!!余計イラつきますよね!
    犯人は、お前かよ!って😭!!!
    てか自己管理できないからこっちに任せてんでしょ?じゃぁ言われないようにやってみたら?まぁ無理だからこーなってるんだろうけど!!!ってなりますよね🤯

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!😭
    お前に任せたら払えるはずの支払いすらできなくなるわ!!って思います😑
    しかもその無駄遣いした自覚すらないんで終わってます😭

    • 3月23日
  • こうこ

    こうこ


    延滞延滞延滞の、連鎖ですよね😂
    無駄遣いと思ってないってことですかね😇
    それが無駄遣いなんだよおおおおお🤮!!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです笑
    自分の方ができないのに文句だけ言ってきてムカつくしかないです笑
    働いてるんだから使っていいでしょー足りなかったらそんときはそん時でー的な人なので絶対に任せられませんけど🤣💦

    • 3月23日
  • こうこ

    こうこ


    それは、ムカつきます🤮!
    あーそれは、心配ですし困ります😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきすぎて密かにシフト増やしてお金貯めていこうと思ってます笑
    一人で困ればいいさと思います🤣

    • 3月23日
  • こうこ

    こうこ


    それいい方法だと思います🥺!
    こっちもないよーって言っとかないと、ますます当てにされますからね😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、もうすでに私が正社員になったら俺は残業減らそーとかほざいてるので😮‍💨
    今でかつかつなんだから残業減らしたら無意味だろって話ですよね

    • 3月24日
  • こうこ

    こうこ


    え、プラスになるように主さんが働いてるのに、これじゃ意味ないですよね😂
    完全に当てにしてますね🤯

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

何のための小遣いなのか理解してほしいですね。前借りしてたら小遣いの意味ないんだってば☺️💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!勝手に課金して払わないしお小遣いを決めてる意味ないしって思います!

    • 3月22日
deleted user

あり得ないですね〜🫠
小遣い管理出来ないって小学生からやり直して来い!って思います😮‍💨しかもバイトも家のこと子供のこと考えず好き勝手出来ていいな〜って思います😑バイトはお金になるけど家事育児は無給ですからね🫠なんかズルいと思ってしまう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由に動けるって羨ましいですよね😅
    私だって怠けて時短で働いてるわけじゃないんだよって思います。

    • 3月22日
ひろppp

旦那ってお金なんでないの?みたいな気持ちの人が結構いるみたいで、うちもそれです。
事細かに書いた家計簿的なのを見せたら納得してくれました。
うちはまぁ友達と遊びに行ったり…とかあまりないので、マシな方なんですが、車買いたいと常日頃言うので、お金ないわ!!と言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いるんですね😂
    理解してくれたんですね!
    私も何でこんなにお金ないの?って言われたときに何度も家計簿見せたんですけどそれでもその場だけ「やばぁー出費多いね」って言ってまた翌月同じ会話です笑
    学習能力ないの?って思います笑
    車って高すぎる🤣

    • 3月22日
  • ひろppp

    ひろppp

    学習能力がなさすぎます😱
    やっとローンが終わったのに、車欲しいって言って。
    いやいや、こっちはどんだけ節約して生活してるか。。。って思います😓

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭
    またローン作ってどーすんの?って思います。
    こっちは色々考えてるのに旦那は呑気に生活しててイライラしますよね

    • 3月23日
なあ

バイトまではしてなかったですが元ダンナと行動発言同じすぎて思わずコメントしちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    離婚された理由はそれですか??

    • 3月23日
  • なあ

    なあ

    それ8割で後は育児に協力しない事、など他にもありました!
    頭来すぎてテメーの家政婦じゃねーわって言ってやりました笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのも育児全くしません。
    私もそれ言って出ていきたいです😮‍💨
    今さっきもイラつきすぎてもう感情が無になりました笑

    • 3月24日
  • なあ

    なあ

    お前の子でもあるんだけど?ってなりますよね😅
    途中までは稼いでくるからいいやーで我慢してたけど一緒にいること自体ストレスだったので自分と子供の為の離婚です✨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります!
    私もパートだから強く言えないんですけど我慢の限界きてます😮‍💨
    ほんといるとイライラしかしない…
    そうやって行動できてすごいです😭✨

    • 3月24日
  • なあ

    なあ

    私もパートでした!
    逆を言えば専業主婦じゃなくてパートしてて収入があったので離婚に踏み切れたのもあります!
    私も毎日イライラしてましたよ💦
    自分の人生なので行動するしかなかったです!男の人は頭の中子供なのでこっちが着々と離婚の準備してるのにも気づかなかったですよ!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私も来週から内緒でシフト増やします🙆
    そうですよね、人生損してる気分です。気づかないんですね!
    気づいたときには時すでに遅しですね😑👌

    • 3月24日
  • なあ

    なあ

    内緒でコツコツ資金貯めるの頑張ってください✨
    アパート借りた不動産も事情知ってたので内密に借りましたよ笑
    元旦那に絶対バレないように笑
    そうなんです😂ざまあみろ!って思いました笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばります!!
    不動産も協力してくれたんですね!笑
    ですよね🤣
    自業自得ですね!

    • 3月25日