※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で入社書類が未提出のまま働くのは違法ですか?入社書類提出後に辞める場合、退職届は必要ですか?

新しい職場で働く際に入社書類が出来上がる前に働くのは違法ですか?
例えば、書類だけ発送され届いていて出勤日にそれを忘れてそのまま働いて後日提出。

あとはその書類を出す前に辞める場合は
とりあえずは入社書類を出した後に退職届でしょうか?それともまだ入社書類を出てないのでそのままやめますで大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料が発生してますよね??
どのくらいの期間勤務されたのか、
どのような契約形態なのかわかりませんが、
入社書類を提出してから、退職届けではないかな🤔と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お給料発生してますが契約交わしてないから払わないとか言われそうで…
    私のミスですがもう退職の旨は伝えてしまいました。
    パートです!勤務したのは1週間ほどです!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お給料いらない、とにかく辞めたい!とかなら、もう何も書類も出さなくていいのではないかなとは思いますが、
    ちゃんと頂きたいなら、入社書類を出すしかないと思います!

    • 3月23日