※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに子
子育て・グッズ

娘が鼻水や咳をしています。熱は平熱で機嫌も良いです。病院に行くべきか、数日様子を見るか悩んでいます。部屋の温度や着せる服についても不安があります。

生後3ヶ月と22日です🎀🫧

今朝から娘が鼻水と咳、くしゃみをしています。
鼻水は透明でサラサラしていて、タラーっと流れてきます🥲☁️
熱は36.6と平熱で、ミルクの飲みや機嫌はいつも通りです。
取り急ぎ肌着を1枚プラスし、室温は23〜24度です。
定期的に吸引機で鼻水吸ってます💫

皆さんは病院にすぐ連れて行きますか?
それとも数日、様子を見ますか?😔

またいつもはコンビ肌着+カバーオールで室温22〜23度です。寝るときはスリーパー着用してます。

今は上記に短肌着をプラスし、室温を1度上げましたが、暑いでしょうか??🥲⚡️

寝かしつけは抱っこでスクワットなので、お互いジワっと汗をかきます😣この汗が風邪?を悪化させないか不安です😭🌧️

コメント

まだ未満児だと悪化も早いと聞くので念の為直ぐに受診します🥺
汗ばんでいるなら少し室温下げたり1枚脱がせたり…
汗が冷えるとよくないので着替えたり調整したほうがよさそうです🥲お大事にしてください🙏🏻

• ばに子

ばに子

同タイミングで#8000にも電話して脱がせたほうが良いと言われ脱がしました🥲🌨️
    すぐさまコメント頂きありがとうございます😭☁️
    受信しようと思います!!!

• 3月22日
な

着させすぎで体温調整難しくなるのでプラスしなくていいと思います🙌
機嫌がいいと思っても意外と悪化したりするので、受診してもいいと思います。インフルも流行っているので気をつけてください😊

• ばに子

ばに子

脱がしました🥲☁️暖かくすると鼻腔が浮腫むこともあり、酷くなるみたいです🥲
    ネット情報よりもママリですね🥺
    今はスヤスヤ寝ています🥲🎀
    明日の朝、様子見て受診しようと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月22日