コメント
3kids mama
6時半に起きて午前中に遊ばせて11時半頃にお昼ご飯。12時半から13時にはお昼寝開始で、15時くらいに起床してます(^ ^)
20時半には寝ますよー(^ ^)
まめぴ
同じくらいに起きて、午前中は寒かろうが公園に連れてったり支援センターでおもいっっきり遊ばせて11時30分昼食、12時くらいからお布団はいって12時30分から14時すぎまでお昼寝、起きておやつ食べてお散歩がてら買い物で19時お風呂、20時お布団はいって20時30分くらいに寝ています(^^)(^^)
とにかく午前中は頑張って体力使わせてお昼寝を早めるのが一番あってました🙆♂️
-
ティンク☆
午前中は何時から何時まで公園や支援センターいきますか??
お昼寝を早めてみることにしますー!- 1月18日
-
まめぴ
支援センターは10時からなので9時半頃から歩いて向かったりし11時くらいまでor支援センターでお昼食べさせたりしてます(^^)
私のスケジュールは息子と一緒に起きて一緒に朝食、8時半には食べ終わるのでお化粧してくれないなんて食器洗ったり、軽く家事して9時半には終わるので〜って感じです😂
だんだん体力ついてきてなかなか寝なくなって、家の中で一日中いるとどうしても疲れないのかお昼寝がずれて、夜がずれてになるので午前中頑張って出かけます(TT)- 1月18日
-
まめぴ
お化粧してくれないなんて
ではなく、お化粧して〜です。( ; ; )誤字あって読みにくくてすいません( ; ; )- 1月19日
-
ティンク☆
支援センターでお弁当持っていくんですか??
午後お昼寝してもらってる間に夜ご飯の準備ですかね?- 1月19日
-
まめぴ
支援センターにお弁当を持って行ったりパンを買って持って行ったりですね(^_^)
お昼寝してる間、どうしても私も眠くなっちゃって一緒に寝ちゃうことが多いので16時からのEテレタイムに作ることが多いです😂
主人のお弁当を作ったり、朝の送り出しをしないダメな嫁なので本当にのんびーり息子と一緒に寝て、一緒に遊んでってかんじの生活してます笑- 1月19日
-
ティンク☆
ママもお昼眠たくなりますよね♡
お昼寝長かったりすると起こした方がいいんでしょうか?- 1月19日
-
まめぴ
うちは16時過ぎたら起こしますね16時過ぎたらテレビつけて、遅くても16時30分には起こしています( ;∀;)
13時前後に寝て16時30分まで寝ちゃうと三時間だしさすがに起こしますが、15時くらいまでうまく寝れなくてとかならば17時くらいまで寝かせてることもあります(*´ー`*)- 1月19日
-
ティンク☆
そうなんですねー!
起こしたら泣くから寝かせてたんですけど起こすことにしますー!- 1月19日
シャム
だんだん体力もついてきて眠らなくなりますよね。うちの子は朝7時半〜8時頃に起きて、お昼寝は1時〜3時の間です。そのあと、身体を動かして遊んだりお散歩へ行ったりします。7時頃にお風呂に入って8時には眠ってくれています。
毎日疲れさせるためにどんな遊びをしたらいいか試行錯誤中です(^^;
最近は追いかけっこが好きなので追いかけ回しています。
-
ティンク☆
午前中は家で遊ばせてますか??
午後からお外ですかー??- 1月18日
-
シャム
気温にもよりますけど最近は寒いので午前中は家の中で遊んだり支援センターに行ったりしています。
お昼寝から起きて午後は近所を散歩したりって感じです(^-^)
その後は、家の中でおやつ食べたり追いかけっこしたりですかね。家事しながらたまに、待てーーっ!って言うと楽しそうに逃げていきます!笑- 1月19日
-
ティンク☆
まだ支援センターに行ったことなくて😱
どんなかんじなんですかー?
児童館みたいな感じなんでしょうか?- 1月19日
-
シャム
児童館みたいな感じだと思いますよ!支援センターの方が乳幼児専門のスタッフがいるイメージがあります。
- 1月19日
-
ティンク☆
そうなんですね♡
ありがとうございます♡- 1月20日
退会ユーザー
何時くらいに寝てくれるんですか?
うちはこんな感じです。
起床 7時ごろ
昼寝(朝ですが) 10時半〜11時半くらい
就寝 21時
ちなみに朝の昼寝から21時までずっと起きて暴れてます(笑)
最近体力ついてきたなーと実感します(-。-;
うちは4月から保育園で、行く予定の園は昼食後にお昼寝なので、そのリズムに合わせていかないとなと思っています。
-
ティンク☆
9時くらいだったのが10時になりました😭
少しまえが10時から12時昼寝でお昼ご飯13時から公園行ってた頃は8時、には寝てくれてたんですが...
保育園のリズムに合わせなきゃなんですね(^^)- 1月18日
ちぃこS
うちの子は7時から7時半の間に起きて、午前中は児童館に出かけて遊ばせて午後13時くらいからお昼寝します!体力がついてきたのかお昼寝の時間が1時間くらいしかしてくれなくなりそこから起きて就寝は20時までには寝ます!
-
ティンク☆
お昼寝が短いですね♡
早く寝てくれてうらやましいです♡
寝かしつけはどうしてますか?- 1月18日
ティンク☆
ちなみにママさんのタイムスケジュール的なものも教えて欲しいです♡
ティンク☆
理想ですね♡
寝かせるのはどうやってますか??
3kids mama
夜は8時過ぎに寝室に連れて行くと2人ともすぐに寝ますよー(^ ^)私は横でケータイいぢってます笑
ティンク☆
うらやましいです😣
午前中は公園とかで遊ぶんですかー?