※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

30人の結婚式の相場はざっくり教えてください。

結婚式を挙げたいな〜と、漠然と考えているのですが人数は30人くらいだとしたら大体いくら位かかりますかね、、( ´-` ) .。oO

ほんと漠然となので、ざっとこのくらいと教えて頂きたいです!

コメント

ゆず

親族のみ、22人で180万ほどでした。
ご祝儀で賄えましたよ😊

全然参考にならないと思いますが、

リゾート婚🏝沖縄
親族のみで 挙式と食事会で
250万円くらいでした💦

はじめてのママリ🔰

親族のみ20名で挙式、食事会込で60万円くらいでした。

御祝儀でプラスになりました。

ちゃん

親族のみ30人で確か280万くらい…
手出し100万くらいだったかと🤔
全然正確に覚えてないので参考にならずすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

親族のみ、20人くらいで挙式、披露宴(お色直しもした)で250くらいでした!
御祝儀では全く足りず、200くらい手出しありました👈

ザト

30名で安い所だと100万円くらいからありますよ😊
ご祝儀はお子さん2人いらっしゃるようですが、結婚した時にお祝いでお金だけじゃなく物や食事会などでもお祝いしてもらったりしましたか?
もしお祝いを頂いたことのある方のみ招待するならご祝儀辞退するのがマナーなので、ゼロです。
お祝いを頂いたことのない方のみ招待されるとすると、1人3万円が相場なので90万円くらいですね✨
ご夫婦を15組招待だと1組相場5万円なので75万円、叔父叔母や祖父母だと頂くご祝儀も多めです。

• ザト

ザト

ちなみにすごく回答への返答率が低いとなってますが、赤の他人に質問して回答をもらうアプリなので、お礼のみでも良いので毎回お返事されたら良いと思います💦

• 3月23日