※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が公園で友達と遊びたいとき、他の子はお友達と遊んでいて、息子は寂しそう。ママ友がいればなと思うママさん。同じ経験した方いますか?

ママ友いない方いますか?😥
いなくていいんですが、今日思ったことがありまして🥲

息子と公園で遊んでると、息子の横にたまたま同い年ぐらいの男の子が来て、息子がその子に「一緒に遊ぼう!」と声をかけました。
ですが、その子はお友達数人と公園に来ていて桜の木の下にお母さんたちがレジャーシート敷いて座ってるという感じです。
息子はその子と遊びたいのかついていったりしてて、私が「あの子は他にお友達がいてるから…ママと一緒にブランコしよう!」というと、「遊びたかった…」としょんぼりしてました😥

この感じを見て私にママ友がいればなぁと、保育園以外のプライベートで公園に行く友達がいてたら息子も楽しいだろうな…と、少し可哀想に思えてしまいました😢

同じような経験したことあるママさんいらっしゃいませんか?😭

コメント

妃★

ママ友は居ませんが、子供同士が知らない子でも同じクラスこの子でも仲良くするのを、「他の友達がいるから」という、理由でやめさせたりはしたことないです。

え!!!とすごく驚きました。
親同士が仲良くないと子供が仲良くできないなら、保育園も学校も、子供は生活できないです。子供は子供の人格と人間関係を親として尊重します。私の保護観察下ではあっても私の所有物でも占有物でもないので。

• 妃★

妃★

大きい公園でも、近所の小さい公園でも、私は誰ともつるみませんが、子供は誰か(知らない小中学生のお兄さんなども含む)と遊んでたりします。帰り際にお兄さんたちに親子で「遊んでくれてありがとう」とは言いますが、一期一会です。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やめさせたこと私も悪かったかなって思ったんですよね😥
    やっぱりダメだったのかもしれないですね反省です。
    ただ、そうなった時にじゃあどう対応したらよかったのかもわからないのが率直な気持ちです。
    今日の状況で私にはそのような考え方はできなかったので。
    そう考える方もいるんだなと逆に知れたので投稿してよかったなと思います🙇

• 3月22日
三兄弟まま

ここにいます💦
子供にもつまらない思いさせてるなぁと思いつつ、どうやったらその距離で付き合えるママ友を作れるのか…
長期休みは公園もグループが多くて行きたくないと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭
    子供たちを遊ばせたりとそういう関係になれるママ友を作れてないんですよね😥
    無理やり作るものでもないから今まできてたんですが、今日たまたま公園に行ったらこのようなことがあり、息子にも申し訳ないことしたなと反省もしつつ、私にもママ友がいたらこの子にとって何か変わるのかなとか思っちゃって😭

• 3月22日
ぼのろん

私はいなくてもいいと思います!
私はそういう時、あまり不自然でなければ、「一緒に遊ぼうって言ってみたら?」と伝えて、子供に委ねます!
割と遊んでくれたりするし、断られてもそれも経験かな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の場合、その子がお母さんと一緒に二人で来てる感じだと声かけてみたら?と言うと思うんですが、その子以外に4人ぐらいいてお母さんたちも盛り上がってて…って時に逆に息子が勝手に入ると他の子嫌がったりするのかなとか考えちゃって😢

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は
知らないグループのママ友の子どもでも
平気で遊ばせます😊

こんにちは~☺️って普通に挨拶して、遊び終わったらありがとうございました~☺️って言って帰るだけです✌️笑

なんなら
幼稚園で有名ボスグループとでも
ぼっちで乱入できます😁

こんちは~ゆりぐみのママリです!って挨拶して、ありがとう!お邪魔しました~って言って帰ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😥
    そうなれたらいいんですが私には時間がかかりそうです。
    でも参考になります🙇
    ありがとうございます✨

• 3月22日