※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が初めて呼んだのは「パパ」で、私はそれでイライラしてしまう。

皆さんのお子さん、
初めて名前を呼べたのはやっぱり「ママ」ですか?

私の子供は2歳4ヶ月になりますが
まだ単語、そんなに多くは話せません
こちらが言ってることとかは理解してるし、
私がママ、夫がパパと言うこともわかってます

子供が初めて呼べたのは「パパ」でした

しかし、いまだにパパしか言いませんし
呼ぶのもパパです

普段は気にしないのですが
癇癪とかでイライラしてしまったりすると
居ないのにパパー!って呼んでるのを見ると無性に腹が立ってしまいます

私の存在を否定されてる気分になります

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは多分音として初めて発音したのは「ばぁば」でした🤣
お子さんにとって言いやすいんでしょうね、愛情とかとはまた別のところですよ😊

はじめてのままり

うちの子も初めて呼んだのはパパでしたよ!
なんか悔しかったです🫠

あちゃん

うちはじいじが初めてゆってママに関しては1番最後でしたよ😂
まんま(ご飯)は言えてたのに😂笑

手毬歌

パパが最初で、未だにパパっ子です。

私も何だかモヤモヤしていた時期があります。

たまーにご機嫌取りかのように、ママ大好きだよー!って言ってくれます。

パパの方が怒らないので仕方ないです。甘やかしすぎなので、私がいてちょうどいい感じです。
まぁ、私だって起こりたくないですけど😓

ポッキー

うちは上の子が「パパ」で、ちょっとイラついた時期がありました(笑)でもあまりにもママを言わないので「お母さん」と言わせたら「かーしゃん」とすんなり言い、「ママ」という単語が嫌だったことが判明しました(笑)今ではお父さんお母さん呼びで成長してます(笑)

トマトゼリー🐱&🐭

まんま〜

ですね!

ママなのかまんまなのか…

でも、ママっ子です😂

ぴよ

初めて呼んだのはママでもパパでもなくアンパンマンでしたよ😂
マもパも入ってるのにしばらくアンパンマンしか言わなかったです…
その後ようやくママパパ言い出したけどどっちが先だったか忘れました、アンパンマンが衝撃的すぎて。

mizu

うちの子も最初は「パパ」でしたよ!

聞いたところによるとママよりパパの方が発音しやすいらしいです✨
あとは、子供から見てママは自分にとって一番近い存在なので特に呼ぶ必要がない、とか😊

パパのほうが先に言えるようになったというお子さん、周りでも多いですよ〜!

はじめてのママリ🔰

うちの長女も「パパ」の方が先でした😅
パパがたくさん遊んでくれるのでしょうがないですが、ちょっと悲しかったです💦

もしかすると、いつも一緒にいてくれる存在なので呼ばなくてもいいと思ってるのかもしれませんね🤔
お子さんもママリさんのことが大好きなのは間違いので、遊んでる時とかに言わせてみたりしたら普段も言ってくれるようになるかもしれません😊
うちはそうでしたよ💕