※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の親子は交流しているのに、私と息子は孤立している。息子はひとり遊びが多く、他の子と遊ぶ機会が少ない。私はぼっちだから息子もぼっちなのか、と悩んでいます。

公園でぼっちな方、子どももぼっちになりがちですか?

近所の公園が、隣りにバースデイがある関係か
すごくいつも混んでて、2-3歳くらいの子で溢れかえってます。今日も行ってみたら15組くらいの親子がいました。

ほっとんど誰かと喋ってるママさんばかりでした😭
私もよく行くので3人くらいは顔見知りでこんにちは〜と話せたんですが、その後は1人。。

3歳の息子も、なぜかいつもひとりぼっちです。
たまに誰かと遊べた〜となっても、その子に執着し過ぎて最終的には嫌がられたり、ママと遊びたがったり。
たまに公園に人が少ない時は息子も誰かに遊ぼーと言われたりはするのですが、多い時は本当誰とも遊んでもらえません。

こんなにたくさん子供もママもいる公園なのに、私たちだけ2人で鬼ごっこしてました。私がぼっちだから息子もぼっちなのかな、と今日は泣きそうになりました。
ぼっちの方、お子さんは1人で遊びがちですか?それとも社交的ですか?

コメント

ふうしゃ

娘は社交的ですが公園などではあまり人と遊ぼうとしません。

息子はどこでも1人遊びが好きなので身内以外の人と遊ぶことはほとんどないです💦

公園でも無理してお友達と遊ぶことないと思いますよ☺️保育園とか行かれてますか?

男の子まま

息子はびっくりするぐらい社交的で同じ遊具などで遊んでる子に対して「すごーい!」「上手だねぇ!」などどよく話しかけています😅相手が戸惑うこともしばしば😅
逆にわたしが人見知りなのでその親御さんにどう絡んでいいか分からず結局いつもわたしは誰とも絡みきれません😅
その場でママさん同士で喋れる方達すごいなーと思います🫠

はじめてのママリ🔰

私自身、人見知りではないですが、喋るのめんどくさくて子どもとだけで来たのなら、1人で居てたいです笑 なので、息子も関わるな関わるなと思ってるのに、知らん子とすぐ仲良くなってます😭
溶け込み方がほんとに尊敬します、才能だと思います。幼稚園でも友達多いと言われました。私自身、この頃幼稚園で1人で友達もいなかった記憶があるので、遺伝ではなく生まれもった性格かもです...でも、私は今まで困ってないですし、息子さんがママと鬼ごっこして遊ぶのが幸せならそれでいいと思いますよ☺️どうしても、多数決優勢なところがあるから、みんなが喋ってると二人だと浮く感じがするんですよね😅別の公園にするとかだと気にしなくなると思いますよ!

うちの子、子供が嫌いでした😂😂😂同い年の子なんてムリ、赤ちゃんがこようものなら逃げる隠れる抱っこぉぉぉぉ!!!普通にぼっち、周りもみんなぼっちでしたよ😂

むしろぼっちでいたい派です。笑
子どもはどちらかといえば活発!知らない子には絡まないけどお友達には積極的だし知らない子でも話しかけられて気の合う子なら遊んだりします!
ただ私はその子の親とは絡まないですね💦