一年生!テストの点数あまり良くなかった方いませんか、、😭算数は今の所?…
一年生!!!
テストの点数あまり良くなかった方いませんか、、😭
算数は今の所?問題なく100点とってきたり
たまに間違えて80点とかの時もありますが
まぁまぁ!充分!と私は思っています!
家でやり直しなどしても一人で間違えたところもすらすら解けている感じです!
ですが!国語!なかなかの壊滅で、、笑
文章問題が苦手なようです💦
難しいよなぁと思いながらも一緒にやり直ししましたが
なんと言っても勉強好きではないので
やる気もなく。笑
イライラしてしまい怒ってしまいました🥺
宿題もまだ少ないので毎日文章問題のテキストをやってからなら遊びに行っていいという決め事をしましたが、、、💦
こんなもんでしょうか一年生💦
- 🌷(3歳11ヶ月, 6歳)
しましま
息子が現在小2です。
幼稚園の頃読み書きに全く興味がなく、入学してからやはり国語が苦手でした。
文章問題が苦手というより、文章を読むのがまず苦手、なかなか酷いものでした。
息子は昆虫好きなので、ゆるゆる図鑑昆虫の読解力ドリル等やってみました。
3学期にはだいぶ追いついてきましたよ。
コメント