※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが野球好きで、ママさんは興味なし。野球話にうんざりしてるけど、対応に困っている。他のことも手伝わず、酒飲んでいる。話を聞いてあげることが大事だけど、野球には興味なし。困っている。

旦那さんが野球大好きで、ママさんが野球に全く興味ない方!

旦那さんが野球の話を永遠としてくる時なんて反応してますか?😂

今日在宅(というか酒飲んでたしほぼ休日)で、WBCで朝盛り上がってて、こっちは離乳食の準備やら洗濯物やら忙しいのに、「今見た方がいい!」だの「大谷がなんちゃら..」とずっと話しかけてきててうざすぎたので「今こっち忙しい。興味ないし。へー。ふーん笑。はあー」みたいな返事してたら、拗ねてるのかむかついてるのか分かりませんが、携帯ずっと見てて、こっちが話しかけてもシカトです笑

私がいけないんですが😅

離乳食作ったり、洗濯物畳んだりしてくれるならいいんですけど、なーんにもやらず酒飲んで、食べっぱなしで優しくする気になれず🙄

趣味が全く違くても話きいてあげないとですよねー
それが仲良くやってくためには大事だと分かってますが
野球だけはまっったく覚えられない..
何人で試合をするのかも分かりません😂

はあー。興味の無い話を聞くってこんなに大変なんですね。
皆さんどうやって反応してるんでしょうか😭

コメント

ママリ

野球ではないのですが、、
旦那がサッカー好きで、わたしは全く知らないのですが、同じくめちゃ話しかけてきます!笑
とりあえず半分流しながら同じテンションで「へー!!そうなん!!すごっ!!全然ルール知らんからわからん!」しか言ってない気がします😇

はじめてのママリ

流しながらですが、興味ない!とはいいませんね!

大谷くんすごいねー!
えー優勝すごーい!!と適当に相槌はうちます😍

はじめてのママリ🔰

うちもそーですよ🤣
あーーそ。へぇ。とか言って私は速攻違う話してます🤣
今日も仕事中に、日本優勝しました!ってLINE入ってて。そんなもん速報で流れとるから知っとるわと思って無視したままです🤣
でも私は無知識でもなく、全くわからないわけでもないんです😏きっと詳しい方なんですが、人の野球興味ないんですよね🤣
我が子だからとかは思うけど、旦那のも興味ないから、いつもめっちゃ冷たいですよ。ただ彼は何も感じてないよーです👍

ままり

野球じゃないんですが、旦那が政治経済とかの話が好きで、私は(大事なことだとは思いつつ)イマイチ興味なくて全然よくわかってなくて😅
よく政治家とか政策の話を振られるんですけど、サッパリ分からんので「ふーん、へー、そうなんや?」みたいな相槌と、あとは「ニュースで○○って言ってたけど、どういうこと?」とか『興味ないけどまぁ聞いてみてもいいかな』と思えることは質問してみたりしてます🙄

(ちなみに私も野球興味ないんですけど)野球だったら「この選手何歳?」とか「野球選手ってどんな食生活してるんかな?」みたいなことをテキトーに聞くかな🤣

nn62yy

あぁ一緒です😂
へぇ〜!すごいね!
くらいは感情込めて返してます。内容は聞いてませんが😅

それより、こちらは日々ワンオペで仕事も家事もやってるのに、WBC優勝記念とか言って職場の人と飲みに行く余裕があるのがムカつきます🙄

はじめてのママリ🔰

私も野球全然興味ないのですが、
旦那が野球大好きで…💦
やっとWBC終わったか!と心待ちにしてました😂笑

内容はほとんど聞いてないですが、
みなさん同様に返事だけは、
おぉー!!すごいねぇ✨
など答えてます😏
全く聞いてないですが!!!笑
じゃないとウチも拗ねるので…
すんごいめんどくさいですよね。

ママリ


みなさまありがとうございます😌
やはり返事だけはちゃんとしてあげた方がうまいこと流せそうですね🤣
イライラして冷たく返事してしまうのですが、気持ち込められるように頑張ろうと思います!笑