※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

妹が生まれた2歳の長女が拒否しており、不安です。次女には授乳だけでなく、長女にも十分に愛情を示したいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

妹が生まれてお姉さんになった2歳の長女、面会に来てくれますがパパママ完全拒否妹完全ライバル視でばぁばばぁばになってしまいました😢土曜退院なのですがギューもさせてくれなくてこの先が不安です😭とりあえず妊娠中から長女には色々沢山我慢させてしまったので、もう次女はとりあえず授乳だけ!長女を沢山今まで以上に可愛がって接してあげよう!なんて思ってはいましたが接することすら許されず_(:3」∠)_何かいい策はありますでしょうか_(:3」∠)_

コメント

Cocona

うちも入院中ギュー拒否というか近付かなかったですが、家帰ったらいつも通りでしたよ!
退院したらじじばばがいなくて、また甘えん坊に戻りました😂

• mm

mm

結局その場で1番甘えさせてくれる人を選んでるだけなんですかね(´°ω°`)
    初めてだったので動揺してしまいました😭
    うちの子もそうなってくれることを祈ります!!回答ありがとうございました😊!

• 1月18日
ERI-★★

焦らなくていいと思います^_^
子供の中でパパママは絶対です。
今はばぁばが1番受け止めてくれて、ばぁばって言ってる方が楽なのかもしれません。
退院すれば、ずっと一緒でたくさん甘えさせあげれる時がきますよ。
娘ちゃんがふと甘えに来た時、全て放り出してたくさん向き合ってあげてください^_^

• mm

mm

はやくまた長女が私を頼ってくれたらいいなと思います(´°ω°`)こちらはどんと構えておいていつでも相手出来るようにスタンバイしておかないとですね😆👏
    回答ありがとうございました😊!

• 1月18日
なお🎵🎵

私も弟を出産入院のため姉を義家族に預けてました。退院前日に面会に来てくれましたが義母になついて近づいて来てくれず抱っこしても泣かれ不安いっぱいで悲しかったです。
退院した次の日にいつも通りに接したら普通に戻っていました。なのでギューっと抱きしめました。

• mm

mm

全く同じ状態です😢はやく退院したいです、今まで自分だけを1番頼りにしててくれた人間が居なくなるだけでこんなにも弱くなってしまうんだと感じております😭
    回答ありがとうございました😊

• 1月19日