※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

フォトウエディングを悩んでいます。20万は高額で、子供や旅行に使いたい気持ちもあります。お金の余裕がなく悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

フォトウエディングをしようか迷っています。
どなたか相談に乗ってください🙇‍♀️

今フォトウエディングを撮ろうと考えていて、撮るなら今年の夏しかないのですが、安いところを探しても20万はかかります。
結婚式などをするお金は無いので写真だけでも残したい!と思って旦那と話しているのですが、写真に20万か…。という気持ちにもなってしまって💦

正直この20万あれば子供たちと旅行に行ったり美味しい物食べたり、好きなおもちゃなども買ってあげられるのにと思ってしまいます。
私も撮りたいはずなのに撮らずに子供たちが楽しめるところに使いたい気持ちがでてきてどうしていいか分からず迷っています。

お金に余裕さえあれば撮るんですけど、最近の値上がりなど持病のことでお金もかかるので悩んでいます。

フォトウエディング撮った方、撮ろうと思ったけどやめた方、最初から撮るつもりなかった方など、意見を聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

新婚旅行先で撮りました🙌🏻
結婚式はする予定なかったので
撮ってよかったです😊

はじめてのママリ🔰

ドレスは着たいけど、結婚式はいいやって気持ちだったのでフォトウエディングにしました!

うにこ

結婚式はせずに近しい人だけのレストランパーティーだったので、ウェディングフォトを撮りました。
小さなスタジオで洋装のみ一応しとく?みたいにしましたが、やっぱり今となっては撮影して良かったなと感じています。

夫に言えてないけれど、本音としては和装もしたかったという思いが今も残っているので、やりたいことはやっておいた方がいいと思います。

ぴよぴよ

元ブライダル職です🙋‍♀️

わたし自身は結婚式を挙げましたが…(夫婦ともブライダル職なこともあり、会社の手前、、、笑)
・お金はかかるけど、その分ご祝儀などで返ってくる分もある
・思い出
・ゲストの方に感謝を伝えられる
・自分たちのけじめ

が結婚式のメリットかなぁ、と思っています。

一方フォトウェディングは、
・結婚式と比較すると費用が抑えられる
・自分でアレンジが効く(撮影場所や衣装、アルバムなど残す方法)
・一生ものとして残せる
がメリットかなと♩

正直、この仕事関係なければ個人的にはフォトウェディングかなりおすすめです😂✨

ただお子さんがいると状況や考えは変わると思います!
お金の価値観が変わりますよね☺️

20万あったら旅行行けちゃいます💓
わたしなら、家族旅行へ行った先でみんなで着物着て(ドレスでも、なんなら私服でおそろコーデとか)、ちょっといい記念写真として残すかもしれません♩
例えばスタジオでなくても、プロカメラマン同行してもらって、外で自然な感じで撮ってもらうとか!▶︎ロケーションフォト

データいただければ、それを大きくパネルにして家に飾ったり、年賀状に使ったり、アルバムにしたり、いろいろ幅も広がりそうです👍✨

あみ

私も結婚式はせずにフォトだけでした!かなりケチな性分なので、安いところ探しました。最低20万しますかね、、?もう9年も前の話になるのでもうないのかもしれませんが兵庫県姫路市の写真館で10万もかからなかったです。。ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、和装、4つも入って写真も5種類ほどかいましたがそれでも10万以下でした。場所にもよるんですかね、、

• st

st

え、ほんとですか?!
    写真はデータではなく気に入ったものを買うという感じでしょうか?

• 3月22日
  • あみ

あみ

データは白のウェディングドレスだけしてもらった感じですよ!それで10万してませんねー

• 3月22日
  • あみ

あみ

アンジュエール フォトウェディングってとこでした!兵庫しかないみたいですが。。

• 3月23日