※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
妊娠・出産

つわり中で食べられるものが限られている中、甘いものを食べ過ぎても大丈夫か心配。妊娠糖尿病にならないか不安。妊婦健診で相談予定。

妊娠糖尿病について
つわり中は食べられるものを食べられる時にでいいと言われていますが、甘いものに偏っても大丈夫なのでしょうか?
現在9週でつわりもだいぶ落ち着いてきましたが、食事はまだ梅干しor漬物とご飯など、さっぱりしたものを少量しか食べられません😅
空腹になると気持ち悪くなるので、2時間おきぐらいにお菓子を少し食べています。
今日はプチシリーズのチョコチップクッキーを、2,3枚ずつ食べていて、今日中に1袋食べちゃいそうだな……という感じです😭
しょっぱい系はダメで、少し前までグミも食べていましたが、最近はグミもNGになり、チョコ系がいいみたいです。
食事の時はご飯も食べれるのに、それ以外の時間だと食べたくなくて……来週に初の妊婦健診があるのですが、糖尿病にならないか心配です😭😭

コメント

甘いものを食べ好きだからって
糖尿病になるわけではないです😅
親、祖父母に糖尿病がいなければ
よっぽど大丈夫かと思います😊

退会ユーザー

食べすぎたからって
    です😔

• 3月22日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

そうなんですか!🫢
    糖尿病=甘いものだと勘違いしていました😥
    親族に罹患歴のある人はいないので、安心しました☺️ありがとうございます!

• 3月23日

退会ユーザー

そのイメージわかります😔
    でも違うみたいです🥲
    糖質を処理?分解?するインシュリンの
    量が減ってしまい尿に糖が出る
    ってことみたいで‥
    そのイメージのせいで糖尿病の方は
    食生活のせいでなったんだから
    自業自得じゃん?自分に甘すぎ!
    みたいなことを言われることがあるみたい😭
    病気の名前を変えるべきでは?と
    ネットニュースになってました😭
    話が逸れましたが妊娠糖尿病になった
    私には他人事ではないので
    みなさんに知って欲しくて‥すみません🥲

• 3月24日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    恥ずかしながら、私も糖尿病=不摂生のイメージをもってしまっていました😔
    これからもっと調べて勉強してみます😌

• 3月24日
はじめてのママリ

チョコたくさん食べましたが 、妊娠糖尿病なりませんでしたよ🥰

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

妊娠前は甘いもの全然食べなかったのに、今はチョコがとても美味しく感じてびっくりしています😳安心して食べようと思います😆

• 3月23日
ママリ

1人目の時、毎日チョコ食べてましたが妊娠糖尿病にはなりませんでした。
2人目の時は体重あまり増やさないよう指導されていたので甘いものは控えてましたが妊娠糖尿病なりました💦
妊娠糖尿病は普通の糖尿病とは違うので甘いもの食べたからなる、食べなければならないではないです!

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

妊娠糖尿病は普通の糖尿病と違うんですね!
    よく気をつけてもなる人とならない人がいるとは聞きますが、同じ人でもその時によって違うんですね😳詳しくコメントしていただきありがとうございます!

• 3月23日