※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻水が続く場合、受診目安は熱が出た時や症状がひどい時ですか?

保育園に通い出して数ヶ月ずっと鼻水出てます。皆さんの受診の目安はなんですか?😣今回は鼻水治らないうちからまた鼻水が出始め、夜中に少し咳もしてました💦毎回鼻水の度に毎週のように受診しますか?熱が出たら受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園後、慢性的に鼻垂れになりました😅
熱が出るor青っぱなで咳も酷く出る…の場合は受診して薬処方してもらいます!

おでんくん

鼻水が少しでてるくらいなら様子見ますが、咳も出たり詰まったりするようなら耳鼻科連れて行きます!あんまり鼻水ほっとくと中耳炎になったりするので早め早めに連れて行ってます!

ぴこよ

娘も保育園に通い出してから毎月鼻風邪で、今も1ヶ月治っていません😓
うちは喉に鼻水が流れて咳が酷くなり吐くこともあるので、寝る時の咳が増えてきたら受診して鼻水吸ってもらって薬もらっています!!