※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクをあげるタイミングがわからず困っています。どのようなタイミングであげていましたか?例えば、抱っこしても泣いてしまったときや、ミルクをあげてから4時間以上経ったときなど、教えてほしいです。

生後6ヶ月なんですけど
未だにミルクをあげるタイミングが
わかりません💦

どういうタイミングであげてましたか?💦

例えば、抱っこしても泣いてしまったときとか
ミルクあげてから4時間以上たったらとか?

教えてほしいです😂

コメント

みさ

3〜4時間経てばあげてました!

  • naruto

    naruto

    その時は結構飲みますか?
    例えばその時に100しか飲まなかった場合でも
    必ず3時間〜4時間たったらあげてましたか?

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

3〜4時間目安であげてます!
お昼寝のタイミングとかよく寝ちゃったときは5時間以上あくときもあるので適当ですが😂

  • naruto

    naruto

    どのぐらい飲みますか?
    上にも書いてあるんですけど
    少ししか飲まなかった場合でも
    必ず3時間〜4時間たったら
    あげてましたか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ7ヶ月になりますがあんまり飲まなくて、100のときもあるし基本は120-140で作ってもっと飲みそうなら40とか足してます。

    100しか飲んでないときは3時間経つ前にあげたり、逆にお風呂上がりは多めに飲むのでその時間に合うように夕方100だけあげて調整するときもあります。

    • 3月22日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月22日
りーり

大体4時間空いてグズってたらあげてます!
飲む量はまちまちです💦結構ムラがあります💦遊び飲みも多いです😂
飲み終わって機嫌よければ少なくても気にしてないです🤗

  • りーり

    りーり

    うちは時間空いたら必ずあげる!って感じではなく、なんとなーくです😂
    グズってるなーくらいのときあげてます!

    • 3月22日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    一日ミルク何回ぐらいあげてますか?

    • 3月22日
  • りーり

    りーり

    大体5回くらいです!

    • 3月22日
まーまり

4時間ごとにあげています🙋

  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    グズっても4時間あけますか?

    • 3月22日
  • まーまり

    まーまり

    あまりグズらない子なので4時間開けちゃってます💦

    一回の量を飲んでも飲まなくても220にしていて、遊び飲みとかも始まる時期なので体重が増えてれば大丈夫だよ!って保健師さんから言われました☺️✨

    離乳食の方が好きみたいで😰

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

同じ悩み抱えてます😢
正解が分からないからぐずってるんですが、取り敢えず今は3時間半-5時間おきくらいで時間大体決めてあげてます。

  • naruto

    naruto

    固定にしてるってことですか?🤔

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体固定してますが、ぐずるので結局ずれます😂笑
    固定時間を決めておくと何となく空腹で泣いてるのかも...ぐらいの推測はたてられるので!

    固定時間の前後で抱っこしても泣く時は、ミルクあげてます🍼

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

4時間あいてても70とかしか飲まない事も多いので、次のミルクは2時間であげたりしてます🙆‍♀️170飲めたら、4時間くらいあきますね!グズグズしてなくても、日中は4時間半以上は間隔あけないようにしてます。夜中は飲ませてません🙆‍♀️

  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    夜中にミルクで起きたりしないんですか?

    • 3月22日
ママリ

3〜4時間ごとに時間をみてあげてます!
息子は飲みムラも激しいので少ししか飲まなかったら3時間経たずにあげたりしてます☺️