※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶちゃん
妊娠・出産

妊娠中に食事を摂り過ぎると吐いてしまう現象について、妊娠症状の1つと考えられます。初めての妊娠で不安な点があるようです。

皆さんの経験談を伺いたく投稿します!
5ヶ月に入り悪阻が無くなった途端、お腹一杯になると戻してしまう現象が起きています。
食事中は限界が分からなく、八分目を超えると戻してしまうようです。
これも妊娠症状の1つなのでしょうか?
初めての妊娠で分からない事ばかりで、教えて頂けると嬉しいです(;ω;)

コメント

mate🙋

満腹になるまで食べずに、数回に分けて食べてはどうですか?
小さいおにぎり1個食べてみたり、パン食べてみたり…☝️

• しぶちゃん

しぶちゃん

悪阻が終わり思いっきり食べられると思ってましたが、やはり食べ過ぎなんですね。
    少し物足りないくらいの量にしてみます。
    有難うございます!

• 1月18日
  • mate🙋

mate🙋

上の方がおっしゃる通り、大きくなるにつれ胃も圧迫されていくので、ちょこちょこと様子を見ながら食べた方がよろしいかと😊

• 1月18日
  • しぶちゃん

しぶちゃん

そうなんですね、、
    でもお腹が大きくなるにつれ喜びもひと塩です。
    食べる量気をつけてみます。
    遅い時間にも関わらずコメント有難うございました(*´ω`*)

• 1月18日
リコット

私も最近ありました💦
子宮も大きくなり内蔵が圧迫されて吐き気とか息苦しいとかな色々出てくるみたいです😳💓
病院の先生からも言われたんですが、嘔吐対策としては一回の食事量の半分か3分の1を食べるようにとのことです🍴
私は食べてる途中で全部戻したりしてまた悪阻か!と思ったんですがこの食べ方を心掛けるようにしたら吐き気も落ち着いています。ダメなときはダメですけど(笑)

• しぶちゃん

しぶちゃん

同じ体験をされているのですね。
    丁度、先生にも聞いてみようと思ってましたが、教えて頂き助かります。
    半分か、3分の1…泣
    大食いとしては、悲しいですが、楽しみながら食べられるように工夫していきます。
    食べている途中で戻すとは、本当に大変でしたね。
    有難うございます!参考にいたします(^人^)

• 1月18日