※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高松市木太町付近での保育園で夫 会社員妻 求職中で6月0歳入園は厳しいでしょうか?💦

高松市木太町付近での保育園で
夫 会社員
妻 求職中
で6月0歳入園は厳しいでしょうか?💦

コメント

な

こんにちは😃
高松に来てそんなに経ってないので保育園事情はわかりませんが…あたし自身、求職中で4月から0歳児クラスの入園が決まりましたよ🙆‍♀️
4月と6月では違うかもしれませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️求職中でも入れたんですね!すごい励みになります😭
    ちなみに第一希望園に入れましたか?

• 3月22日
  • な

第一希望は役所の人との面談で考え直した方がいい…って言われた(第一希望は変えれない)ので、第二希望以下を1番最初出したやつから考え直しました。
    出し直したやつの第二希望で入れましたよ♪

• 3月22日
あとむ

途中入所の求職中はかなり厳しいと思います。
木太町の保育園事情がわからないですが、求職中で入れる人は4月かなー?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️10月くらいまでは0歳児入所可が少しではありますが残っているようなのでどうにか入ることができるように願うばかりです💦

• 3月22日
  • あとむ

あとむ

そおですね!
    10月ぐらいまでは空きがある園も
    ありますが、兄弟枠や育休復帰やシングルマザーの人が優先されちゃいますからね😅

内定を取れば少し点数上がるんですが求職中はかなり途中入所の壁高いです😥

• 3月22日
もも

4月でほぼ埋まって、あとの空いてる枠は転勤の方とか兄弟のために空けておく場合が多いそうなので厳しいと思います…💦

a……cub-

求職中であれば4月以外は厳しいかと思います💦
うちはフルタイム育休明け、兄弟加点ありでも途中入園無理でした🙅‍♀