※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

体外受精でhcg数値が高いことに不安を感じています。卵1個戻しで多胎の可能性は低いかもしれませんが、数値の意味について心配です。

【体外受精 hcg数値が4w5dで2343】
4年不妊治療を続けて、初めて妊娠判定を頂きましたが、
hcg数値が高いと、ダウン症や奇形の可能性が高いという記事を見て、ショックを受けています。
このぐらいの数値であれば、やはりそうなのでしょうか。
卵は1個戻しだったため、多胎の可能性は低いかと思っております。。

コメント

うさこ

そんな話聞いたことないです😳
気になってアスクドクター見ましたが、ないない、hcg 程度じゃわからないとの医師の診断多数でした😅
4w5dならそのくらいじゃないですか?
5w位程度ですよね。
しっかりhcg が出てて良いと思います。

• りんご

りんご

ご返信ありがとうございます🙏
    アスクドクターも見てくださりありがとうございます。
    良かったです。。
    前向きな気持ちになれました…!

• 3月22日
みぃ

1人目同じぐらいのhcgでしたが、よくしゃべるしいろんな理解も早くて元気いっぱい成長中です!
特に高すぎるとも思いませんし、低いよりはいいと思います😂

• りんご

りんご

ご返信ありがとうございます。
    同じぐらいのhcgで、お子様元気いっぱいとのこと、本当に安心しました🙇‍♂️
    低いよりは良いと思うようにします!

• 3月22日
さや

移植一個もどしでも分裂して双子ちゃんになることもあると聞いたことがありますよ!!
でも数値的に1人でも全然おかしくないと思います♡むしろしっかり数値出てて羨ましいです♡

• りんご

りんご

移植1個戻しでも双子になることもあるのですね!
    次の診察まで待ちきれず質問してしまったのですが、温かいお言葉に勇気づけられました🙇‍♂️
    ありがとうございます🙏

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も不妊歴が長かったので、色々と不安で、数値が高くて、返って大丈夫なの?って心配した者です。
判定日に2000オーバーで、それ以上は測らない病院で、実際はいくらかわかりません。
心配しましたけど、数値が高くて言える事は、しっかり着床して元気って事でした💓
とても元気な男の子が生まれましたよ😊

• りんご

りんご

判定日に2000オーバーで
    とても元気な男の子がお生まれになったとのこと、お伺いできて安心しました。
    赤ちゃんを信じて、次の検診を待ってみます…!

• 3月25日