※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

日用品代を節約したいと思っています。お風呂洗剤の代替方法や節約アイデアを教えてください。

節約について質問です!!

みなさん節約のために日用品で買わないものや代替してるものありますか?

最近トイレを拭くシートなどを買うのを辞めました!
除菌シートで代替してます!
トイレに捨てれなくなりましたがゴミ箱に袋に入れて捨ててます!

除菌シートと除菌スプレーは絶対必要でそれで掃除してます!
あとは洗濯洗剤と柔軟剤とお風呂洗剤とペーパー類とハイターなど買ってます。

お風呂洗剤とハイターは2ヶ月に1回買ってます!

お風呂洗剤の代替ってありますか?

日用品代を節約したくて(*^^*)

色々代替してる物や節約してるもの教えてください(*^^*)

コメント

お風呂洗剤は詰め替え用だと高いので100均で500mlの物を買ってスプレーボトルに詰め替えてます☺️
節約のYouTubeでは食器用の中性洗剤を水で薄めて使ってました。
洗濯洗剤は粉洗剤をホームセンターなどで箱買いして半年くらいもちます。
1箱1600円くらいです。
私も節やしてるつもりですが、他にも色々節約方法知りたいです❣️

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    お風呂洗剤高いですよね💦
    百均にもお風呂洗剤あるんですね!
    それ買ってみます(*^^*)
    粉系の洗濯洗剤安いですが汚れや匂いがきちんと落ちるのか気になってしまって💦
    汚れや匂い落ちますか?

• 3月22日
  • いちご

いちご

食器洗剤は詰め替えの大きいサイズが2ヶ月持ちます!
    私も洗剤を水で薄めて使ってるので2ヶ月に1回買ってます!
    薄めて使っても食器の油汚れなどきちんと落ちるので薄めずに使ってた時が勿体無かったかなと😭

• 3月22日

退会ユーザー

お風呂洗剤は100均でも日本製なのでおすすめです❣️
    粉洗剤のが洗浄力あるみたいです!汚れ落ちや匂いも特に私は気になりません☺️因みにニュービーズ使ってます✨
    節約方法とか後で知ると今までもったいなかったなってなりますよね💦

• 3月22日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    お風呂洗剤は百均にして洗濯洗剤は粉系にします(*^^*)
    ほんとに節約方法しると今までのお金勿体ないってなりますよね💦

• 3月22日
どれみ

液体洗剤は洗浄力がおちるから粉の方がコスパも洗浄力もいいそうです。
肌が弱いとかこだわりがあるとかでなければ
イオンのトップバリュの粉洗剤、柔軟剤、お風呂洗剤、アルコール除菌、トイレクリーナー等安いです

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    トップバリュってイオンなので高いイメージでした!
    お安いんですね!
    土曜日イオンに行くことがあるので見てみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 3月24日

トイレシートを代用するのいいアイディアですね❣️

我が家は柔軟剤は肌にも悪いので使用してないです。
大人の洗顔、泡のボディソープ、娘の全身ソープは全部みよしの泡石鹸してます、ハンドソープにもいけます😇Amazonで4l位で買うので相当持ちます!!

お風呂洗剤は香りが好きでパックスナチュロン使ってますがこれもオレンジオイル入りのただの石鹸なので、みよしの泡石鹸でお風呂も洗えると思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます!

代用できるものは代用した方がお得ですよね(*^^*)
    柔軟剤って香り付けって言いますもんね💦
    なのでたしかに柔軟剤なくてもいいのかなって最近思ってます!
    詳しくありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ウタマロクリーナー1本で、出来るだけ家の中を掃除してます!
主にキッチンと洗面台のシンク&お風呂場です。除菌できないけど別にカビ取りをしてるので気になりません😁
でもガスレンジとトイレ用洗剤は別に用意してます。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    ウタマロよく聞きます!
    試してみます(*^^*)

• 3月24日