※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

男の子が100日を迎えました。完ミで1日の平均摂取量が650mlで、4~5回ほど飲んでいます。平均量が800mlと比較すると少ないか気になっています。出生体重2646gから5370gに増えていますが、ちょっと心配です。

昨日、100日を迎えた男の子です。

完ミで1日のトータル量の平均が650mlで
回数が4~5回くらいなのですが、少ないでしょうか?
この間は一日量が580mlの3回とかがあったり。。

よくネットで見かける平均が800mlとかなので
そう考えたら少ないなと…。

出生体重が2646gで、
一昨日の3ヶ月検診では5370gでした。
一応、倍の体重にはなってはいますが
ちょっと気になってます。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

少ないかな?と思いますが
なにも言われてないなら
大丈夫だと思います♡
今週の土曜日で100日迎えますが
1回160から180飲みます!
1日6回なので最低960は
飲んでます(>_<。)
体重も1ヶ月半で6190でした!
産まれたときは3122g!
ですが個人差があるので
標準内に入っていれば
大丈夫だと思います😊😊

Latte🐈🐾

今日で130日の息子がいます。
完ミで1ヶ月前は1日640ml〜680mlが平均的でした。
先週も800ml飲んでない日がほとんどです💦
出生体重2584g先日の4か月検診では6120gでした。
成長曲線内で特に問題ないと言われました!
保健師さんなどに特に何も言われなかったのであれば大丈夫ですよ☺️✨