※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんーとまま♡
妊娠・出産

排卵日がズレていても6日後に陽性反応が出ることはありますか?12月26日に仲良し日があり、その日に排卵日かどうか心配です。

妊娠は初めてじゃないのに不安がいっぱい。
こんばんは。最近はママリさんに投稿したり見てばっかりの日々。心に余裕がないのかな?

さっそく、排卵日が1週間くらいずれ込むことってあるんですかね?
生理が9月22日
10月26日
12月5日
すべて1週間程度。。基礎体温等は測っていないので、
排卵日等は不明です。。

1人目産んでから基本的に生理不順なので、なんとも
言えず、、

でも、体調の変化を今年に入ってから
感じたので1月6日検査薬陽性反応が出て
二人目だーって興奮しつつも、1人目すごかったつわりがなくて大丈夫かな?って心配になり、、
一人目の前に進行性の化学流産してる為。。

でも、病院行っても早いだろうと思い、
11日に再度検査薬。5日より濃い陽性反応。

自分が生理予定日だと思っている
5日から2週間たってる、16日に病院行き、
エコーにやったら、まさかの胎嚢はまさかの3mm程度で
先生にこれは赤ちゃんとは呼べません。
まあ、これは赤ちゃんのベットだと思うけどね。
って言われて、妊活していた訳じゃないので基礎体温もはかかってないし、それに生理も不順です。
1回完全流産してるので、心配は心配です。と伝えたら、
先生が話しきいてると排卵日ずれてる可能性あるよね。
1週間ぐらい。と言われました。。
10日後にまた見てみましょう。
それで見えなかったら、子宮外の可能性か流産かなって
言われました。
まあ、流産10分の1だし、若いから大丈夫だと思うよ。
なんて優しいこと言ってもらったけど、
26日まで不安不安、、
妊活してなかったけど、2人目できるのは嬉しいし、
出来たと分かった今は流産なんていやー
って思ってる私。
我慢して、信じて待つしかない。って分かってはいても
気になって本日の朝もっかい検査薬見たらめっちゃ濃く出てくれたー!
ホルモン増えてるから大丈夫かな?と思いつつ、、
つわりはこないし、、
先生も次の時までにつわり来てたら安心なのにね。って言ってたー


排卵日ズレてても6日陽性反応って出るもんですか?

いちお。12月の仲良し日の最終日は
26日なんですけど、、
その日に排卵日かな?

これは、大丈夫ですかね?


コメント

ままり

上の子のときも今回も排卵日1週間ズレてました(•́︿•̀)
今回はルナルナでは6/19が排卵日だったのに実際は6/26でした(*˚ ˚*)
なのに7/7には薄くですが検査薬反応しました!
病院に行ってはっきりこれが胎嚢だ!ってわかるようになったのは自分が生理予定日だと思ってた日から3週間過ぎてからでしたよ♩*゜

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    コメントありがとーございます♡!
    わー!
    一緒だ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    かなり、希望がもてました!
    めちゃくちゃ不安だったんですよね。
    あたしも、次行くのは、自分が生理予定日だと思っている丁度3週間後なので今度こそ見れることを祈ってます♡!

    結構毎日不安だったんですよね。
    つわりもないし_(-ω-`_)⌒)_

    ちなみに、1人目と2人目ってつわりの感じとかどうでした?

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    私もかなり不安でした(>_<)
    心拍確認前に大量出血するしその頃はまだ悪阻もなくて、、
    どうにか育ってほしいって毎日思ってました(•́︿•̀)
    3週間後なら運がよければ心拍も確認できそうですね♡*゜
    ちゃんと育ってくれてることを願ってます(*´˘`*)♡

    悪阻は1人目はなにもなくて今回は吐き悪阻でトイレと友達状態で倒れそうでした!笑

    • 1月18日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    不安ですよね。
    毎日早く26日来い来い!って思ってます。
    妊娠わかる前は、子育てに追われていて
    時間が過ぎるのが早かったのに、、
    今や遅くて遅くて、、

    えっ?
    大量出血しちゃったんですか?
    赤ちゃんの生命力はすごいですね!
    はい!そこまで確認できたら1人目同様
    泣きながら喜ぶと思います!笑笑

    ありがとございます!
    ほんとに返信嬉しかったです♡
    不安だとコメント一つが泣きそうに嬉しいです。

    私と逆ですね。
    私は、1人目トイレと友達レベルで、
    つわりがすごくて、、
    今のことろまだ来ている感じはするようなしないようなって感じで、、、
    まあ、これから始まるかもしれないですが、、

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    時間過ぎるの遅いんわかります!!
    私もかなり遅く感じました(>_<)
    トイレ、風呂以外布団の上だったので( ; _ ; )
    その分安定期入ってからめっちゃ早いです(*˘-ω-˘*)

    大量出血しちゃいました!3回も(•́︿•̀)
    上の子のときもだったんで出血しやすいんかな、と(´・-・`)
    生命力は凄いです!!
    なのでれんーとまま♡さんの赤ちゃんも大きくなってくれてるはずです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    悪阻はあっても吐き悪阻は勘弁ですね!笑
    あんなに辛いと思わなかったです。笑
    今回は悪阻軽いといいですね♩*゜

    • 1月18日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    返信遅くなっちゃってすいません。
    そうですよね_(-ω-`_)⌒)_
    時間過ぎるの遅いですよね。。
    絶対安静だったんですね。

    あー!
    なんか、わかる気がします♡!
    3回もですか?
    わたし、一人目の前心拍確認前に大量出血で進行性の流産経験しました。
    なので、若干今回も心配で、、
    上のお子さんの時もそーだったんですね。
    でも、初めての妊娠で出血したら心配ですよね╭(°A°`)╮
    はい!
    おっきくなってくれる。って信じて待ちたいと思います♡!
    ちゃんと、確認できたら報告したいくらいです!
    そのくらい、嬉しかったです♡コメント🎶


    吐きつわりほんとほんと辛いですよね。
    まぢで1人目の時妊娠やめたいーって叫んでました。
    辛すぎで、、
    はい!今回は軽いといいです!
    でも、来ないと来ないで大丈夫かな!?
    ってちょっと心配しちゃってる自分がいます。笑笑

    • 1月19日