※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後のスケジュールについて相談です。夕飯までの時間の過ごし方や、下の子のお昼寝について悩んでいます。皆さんは何をしているか教えてください。

幼稚園から子供が帰ってきた後は何時に何をしていますか?

14時にお迎えに行きます。幼稚園は車で数分のところなので、どこにもよらずまっすぐ帰ってくれば14時半には帰宅となります。

今は下の子と一緒に13時から16時まで昼寝、17時半に夕飯、19時にお風呂、その後就寝です。
幼稚園ではお昼寝がないので、夕飯の時間を早くしてお風呂や就寝を早める感じかなとイメージしてるのですが。。

夕飯までの間毎日どう過ごすかイメージがわきません💦
皆さん何をしていますか?
スーパーやお買い物?
公園?
お家でゴロゴロ?

下の子が一歳なのでお昼寝させないといけないから一緒に寝かせようかとも考えましたが、15時頃から昼寝になると絶対夜眠れないし😇どうしようー!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年少です!同じく14時半ごろに帰宅してます✨

14時半ごろ おやつ(給食が少ないのでわりとしっかり食べる)
おやつのあと下の子が寝るのでその間に、ハサミの練習したり、塗り絵したり、ワークブックみたいなのしたり、下の子いたら邪魔される遊びをやってます😂
16時半くらいに下の子起きるので、天気が良ければ庭で砂遊びか自転車三輪車とか、17時にパパが帰ってくるので一緒に家入って、18時くらいから夕食、19時お風呂(もしくは先にお風呂)、20時過ぎ就寝です!

娘はもともとお昼寝してないタイプでしたが、それでもちょくちょく疲れて寝ちゃう日もありました🤔💦
今寝てるなら、どこかで短時間寝る時間は必要そうですね🥺

Pちゃんママ

我が家は一人なので参考にならないとは思いますが😅
幼稚園終わって近所の公園に行き1時間程お友達と遊んで帰宅しておやつTimeで、16時過ぎにお風呂、17時半頃に晩ご飯、19時半に就寝です😊
習い事ある日は1時間ずつズレますが就寝時間は変わりません‼️
早め早めに全て終わらせて、大人の時間大事にさせてもらってます😂笑