※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

お子さんの服は、白系か暗い系かどちらが好きですか?理由も教えてください。

男の子ママさんお子さんの服買う時って、汚れて漂白しても大丈夫なように白系の服、汚れが目立たないように暗い系の服どっち派ですか??できれば理由もおしえてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今しか着れない服を着せたいので
色味で考えたことないです😅
可愛い!と思ったものを買います😊

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでは妹にも使えるような淡い系の色を買ってました!今は結構暗い色ばかりです…が、黒はホコリが目立つし漂白もしにくいので、今度からは漂白できるような色で揃えようと思います😂

はじめてのママリ

特にかんがえたことないですね!
とりあえず走り回る、遊びやすい服装です😆
おしゃれ服と外遊び服は分けてます!

はじめてのママリ🔰

すぐ小さくなるので着せたいの着せます😊
ワイドハイターだったら色物も色落ちせず綺麗に出来るので明るい色もたくさん着せます!

2児のママになる25歳

考えたこと無かったです!白系でも暗い系でも可愛い!と思ったら買ってて汚したとしてもウタマロすれば大丈夫です!😹

ゆか

色で考えたことがなくてかわいいと思ったものを買っていますが
次男のよだれシミを見ると首元は白じゃない方がいいなと思いました😂

ままりーの

汚れは気にしたことなくて、気にするのは「遠くからでも見つけられる明るい色」です💡
すぐどっか走っていっちゃうので、見つけられるように黄色とかピンクとか赤とか、そういう目につきやすい色を買うこと多いです😊

はじめてのママリ🔰

特に考えたことはなかったです!
2人とも白い服があまり似合わないので暗いめの服を買うことが多いです😊

E

我が家では部屋着とお出かけ着で分けていて、お出かけ着は私が着せたいものや、息子が欲しがった服です😃

部屋着はすぐに汚れるので暗い色や黄色系にしてます!

白い服の漂白がめんどくさくて😅

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしたことないです😂
どちらも一長一短かなと思います😂

白は汚れやすい。原色や黒などは色褪せしやすいって感じなので😂

強いて言えば綿はくたびれ感がでるのが早いので、小学生になったら綿じゃなくてスポーツ用のドライ素材にかえました。

べき

どっちも買いますがトップスは暗い系が多いです。保育園でミートソースとかジャムとかつけてきたらもう目も当てられません😣手で洗ってる時間ももったいないと思っちゃいますし。
でも白も買ってます。保育園の給食とおやつ次第で着せてます😂