※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
お仕事

正社員で働くママさんへの質問です。夜ご飯や家事の時短アイディアやメニューを教えてください。

3月から正社員で復帰予定で今日から慣らし保育です(;_;)
保育園で泣く娘をみて私が泣けました(;_;)

でも決めたんだから笑顔で頑張るしかないですよね!!

そこで正社員で働いているママさんに質問です♡

毎日の夜ご飯や家事で、時短アイディアやメニューはありますか??
あったら教えて下さい(^^)

コメント

はむかつ

慣らし保育、本当に辛いですよね。お疲れ様です。慣れると保育園めちゃくちゃ楽しむと思いますよ(^^)
夕飯は前日の夜に準備をします、あとは週末に色々冷凍しておいて茹でるだけ、焼くだけにしています。
疲れた時にはお弁当を買ってきたりもします。無理はしません。

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます♡
    その言葉を聞いて安心しました(^^)
    やっぱり帰ってから作るんじゃ遅くなっちゃいますよね>_<
    前日に火を通すまでやっちゃいますか??

• 1月19日
  • はむかつ

はむかつ

鶏肉は前日に火を通して、豚と牛は食べる直前に火を通すようにしています〜
    帰ってきてからずっと抱っこなので、片手で出来なさそうな事は前日にやってしまいます(^^;

• 1月19日
さちえ☆

ならし保育ほんと辛いですよね。
私も息子も何日か泣きました。

息子の慣らし保育というより、私が慣らされてるのではないかと思います。

預けて二ヶ月ほどたちますが、息子も慣れたのか朝泣かなくなりました。

息子なりにだんだんと慣れていくのだなと思いました。

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます♡
    本当にその通りで、私が慣らされてる感じです(^_^;)
    息子さんもだんだんと楽しめるようになって良かったですね!
    うちの子もはやく笑顔でバイバイできるようになるといいな(^^)

• 1月19日