※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンクちゃん
ココロ・悩み

堺市内で発達検査を受ける病院(クリニック)を探しています。堺市内の病院の情報やおすすめのクリニックを教えてください。保健センターやネットでの情報収集では不明瞭で、耳原病院や清恵会病院を考えています。紹介状はかかりつけの小児科医が書いてくれるそうです。

堺市で発達検査をしてくれる病院(クリニック)について

5歳の娘ですが療育に通い始めて1年経ちました。
1:1や小規模なら普通に色々出来ますが、保育園のように集団になると中々難しいみたいです。
来年には小学校に入りますが、支援級にするのか支援学校にするのか悩んでます。

そこで1つの目安として、発達障害の有無を調べようと思って保健センターで相談したり、ネットで調べたりしましたが何処の病院(クリニック)に行けば良いのかさっぱり…

耳原病院や清恵会病院も候補に入れてますが、出来ればクリニック系だと有難いです😭🙏
紹介状が必要でも、かかりつけ小児科さんが書くよーって言ってくれてるので大丈夫です!

堺市内でここの病院良かったよ、このクリニックは先生が親身じゃなかった、など教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

コメント

姉妹ママ

耳原高砂クリニック、三国ヶ丘にあるこころのクリニックはいいと聞きました💡

ただ、今は支援を必要とするお子さんが多く、なかなか支援学校に入れないと聞きます💦