※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

車のドアについてです。公園で遊んで車で帰ろうと公園の駐車場に行くと…

車のドアについてです。
公園で遊んで車で帰ろうと公園の駐車場に行くと、隣の車が私の車にぶつかりそうな距離でドアを最大限開けっぱなしにしておりました。かなりギリギリで駐車してる上に、ドアをこちらの白線の中にいれてました。
私たちが乗ろうとしたのを見てるはずなのに、持ち主はドアを開けっぱなしのまま、反対のドアを開けにいきました。何をしてたのかも分かりません。
そこで考えが甘かったのですが、私の車はスライドドアのため、当たらないだろうと思い、開けるとコツンと当たってしまいました。
めっちゃびっくりして、隣の車の人がやってきたため、ドアの傷はないかなど確認してもらい、大丈夫ですと言われたので、連絡先も教えずその場から帰ったのですが、これって警察呼ぶべきだったんでしょうか?
むしろ私の車の方に傷が入ってました‥

コメント

状況はどうであれ、当ててしまった方が悪いです🥲
お相手もあまり人の迷惑とか考えなさそうな印象ですし、後々のトラブルを考えると警察呼んでいた方が良かったのかなと個人的には思います💦

• りん

りん

ありがとうございます🥲
    そうですよね😖私が悪いので反省してます😣
    トラブルになるのは避けたいので、やはり呼ぶべきでしたね🥲
    何かあれば、ドライブレコーダーに確認の際の音声等残ってるので提出しようと思います‥

• 3月22日
yu

一応トラブルがあったら警察を呼ぶのが原則ですが、こちらの過失なのであちらが無傷なら呼んでも何にもならないと思いますね💦
お互い話して解決したら呼ばないです😓

• りん

りん

ありがとうございます🥲
    そうなんですね😖
    相手の車が無傷であることはお互いで確認しました😣
    相手は確認中めんどくさそうにされてたので、何が正解なのか分からずですね😔

• 3月22日
  • yu

yu

その感じだと警察呼ぶと長引くので相手の方は余計嫌だったと思います💦
    なのでその場で終わらせて正解だったと思いますよ!
    私もドアをぶつけてしまって謝って終わりにしたことあります。

• 3月22日
  • りん

りん

そうなんですね😣
    その場で終わらせて正解なら良かったです😖
    今後は気をつけようと思います🥺

• 3月22日