※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入予定です。同じ物件を購入するにしても仲介の立場である不動産…

建売購入予定です。
同じ物件を購入するにしても仲介の立場である
不動産会社を何社か回った方いいですか?
以前不動産で働いていた友人曰く、登記費用高くない?
火災保険料高くない?諸費用全額ローンに組み込むに
してもなんでこんなかかるの?と言われました💦
諸費用や手付金、仲介手数料など変わってきますか?
それとも同じ物件であればどこの会社で買っても
さほど変わらないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲介手数料は計算方法は統一されてるので変わらないと思います。ただ、物件がそこの不動産会社の物件で仲介じゃない場合は手数料は無料です。
火災保険に関しては、自分たちで保険会社を選べるので安いところを選べば良いかと思います!
登記費用に関してはどこの司法書士さんの会社と組んでるかで、場所によって費用はさまざまかもしれません💦
建売物件の諸費用は、大体どこでやっても物件価格の1割ほどが相場かと思います。

はじめてのママリ🔰

2社回りました‼️
その結果、カーテンレール、網戸、食洗機、TVアンテナ、仲介手数料30万引いて貰いました😃
仲介会社がAとBしたら、Aだったら、ここまでしてくれる、とかを言いました😄