※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃおみゃお
雑談・つぶやき

めっちゃ素朴な疑問…旦那に博打辞めて、タバコ辞めて、酒辞めて等言う人…

めっちゃ素朴な疑問…

旦那に博打辞めて、タバコ辞めて、酒辞めて等言う人って元々結婚前はしてなかったのに、結婚してから始めた人なんかな?🤔

逆にネイル辞めて、カラー辞めて、服買うの辞めて
とか言われたら嫌じゃないんかな?

結婚前からのルーティン辞めろってめっちゃ難しいよな〜と思う。

旦那の友達の奥さん方がそんなん多くて
聞いててびっくりする💦

ちなみにうちの旦那は全部するけど
小遣いの範囲内でマナーさえ守れば自由。

コメント

あいうえお

旦那としての需要があるかないかじゃないですか?

• みゃおみゃお

みゃおみゃお

旦那としての需要😳
    なんですかそれは😂

• 3月22日
  • あいうえお

あいうえお

その旦那さんのお友達達が育児家事を協力してて役目を果たしてくれてればいいですけど、いくら仕事してくれてても協力がなくて酒タバコギャンブルやられたらただのお荷物じゃないですか笑
    その辺ちゃんとしてくれててやめろやめろ言われてるならそれは可哀想かなとは思いますけど😖

• 3月22日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

なるほど😳確かにそういう考え方も有りますね‼️
    私的にはそれなら酒タバコ博打やらん人とハナから結婚すべきやったんちゃうかなぁと思ってたんで、違う意見聞けて勉強なりました👍😊

• 3月22日
  • あいうえお

あいうえお

協力してくれる前提で結婚して許せるはずの物が結婚してこんなはずじゃなかったー!てなるパターンが多い気がします😂
    わたしもそうでした笑

• 3月22日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

なるほど‼️
    旦那の行動次第って感じですね😎笑

これからは、旦那の友達にもっと奥さんに協力しぃ🤝と言うときます😎笑笑

• 3月22日
  • あいうえお

あいうえお

そうです!!
    圧かけましょ😎笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

結局は似た物同士がくっついたんすよ。
『相手は自分を映す鏡』って言いますが、直してほしいところって結局自分もやっていたりします😏
他人軸で生きがちなのを、自分軸にするだけで世界はガラリと変わります😇

• みゃおみゃお

みゃおみゃお

なんか物凄く納得しました🥹
    類は友を呼ぶですね!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❗️類は友を呼ぶとも言いますね😆
    努力(心がけ)次第で、明るくもなり暗くもなりますから、自分を許したら相手も自然と許せますから😌
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

なんか分かります。
よく、旦那がギャンブル好きで家のお金を使い込むとか借金だらけとか見るけど、結婚前から知らんかったの?って見てて思ったりします。

• みゃおみゃお

みゃおみゃお

ですよね😅知らんかったとか、結婚後に始めたとかなら分かるんですけどねぇ。

• 3月22日

うちの旦那はタバコだけですが、付き合ってる時は旦那が旦那のお金で買うんでまったく気にならなかったです🙏🏻
でも、結婚して(たばこもちょいちょい値上げするし)、年間のたばこ代計算したらやばくて笑

ずっと健康でいてほしいし、子どもたちが巣立ったら2人でいろいろやりたいこともあるし、だから「たばこやめてほしいなー」って言いました☺️

博打や酒たばこは嗜好品だけど、ヘアカラーとか服買うのは身だしなみの1つ!と考えてたので比べたことなかったです笑

• みゃおみゃお

みゃおみゃお

辞めてくれたらそりゃあもう1番良いですよね🥺

私的には女の身嗜みも中々なお値段やし、同じ感覚でした🤣

そういう考えも有りますね🫶

• 3月22日