※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
ココロ・悩み

明日の卒園式で先生とのお別れが悲しくて涙が止まらない。下の子も同じ園にいるけど、見苦しく泣いてしまいそうで不安です。

気持ちの整理のために吐き出させてください。

明日は上の子の卒園式です。
発達障害を抱え、先生たちの沢山の協力と理解を頂いてやっとこの日を迎えることができました。
そして子供が大好きな先生とお別れしたくないと言い、私がそれに感情移入しすぎて今から泣いてしまっています。
お別れが悲しいことだと理解出来てるのは子供の成長の証なのはわかっているのですが、どうしても涙が止まりません。

下の子も4月から同じこども園でお世話になるのでまるっきり縁がなくなるわけではないのですが…😅
明日の卒園式、見苦しく泣いてしまいそうで不安です😭

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も先日卒園しましたが、ADHDのため先生や園に凄くお世話になりました!加配の先生はほぼ担任の先生が行ってくれていて(副担が主に活動を進めてくれていた)、息子よりも私のほうがずっとウルウル〜号泣でした😭😭
どの先生にもお世話になっていたので、どの先生に声かけて頂いてもウルウルしてしまい上手くお話出来ない程でした😂
うちも下の子が春からお世話になるので、まだまだ繋がりはありますが寂しいですよね💦
泣いちゃっていいんですよ!!それだけお子さんもお母さんも頑張ってきた証拠なんですから🥰
卒園おめでとうございます🌸

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

この間の土曜日に卒園式でした🌸
息子も発達障害で、先生方に
本当にお世話になりました…💦
息子はお別れ、最後ってことは
分かってませんでしたが
みんなと写真撮れたり式も
ちゃんと出られたり、
お友達に助けてもらいながらも
最後まで色々やれたことなど
重なりに重なって、、
めちゃくちゃ泣きました😭😭
マスクびちゃびちゃでした😭😭

周りのお父さんお母さん
みなさん大泣きでしたよ😭
なので泣くことは全然普通です!✨

下の子でまだお世話になると
分かっててもまた別感情だし
ほんと寂しいですよね😭😭

式が終わってから、各先生と
お話しして写真撮りましたが
全部私が号泣でした🤣🤣笑

リコリス

本人なりに頑張って、午前中に無事?に卒園式を終えました😭
もうこれで終りなんだと思うと心の拠り所を一つなくしたような感じでちょっと切ないです😢

お祝いの言葉ありがとうございます。
これから小学校へとまた環境が変わり、大変なこともありますが皆様のお子様たちにも沢山の良い出会いがあることをお祈りいたします。
コメントありがとうございました😊