※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

最近便秘が続いていて心配です。産婦人科での健診が必要でしょうか?20日後の次回までに解消したいです。

便秘の相談なのですが…
毎日出ていたのですが、最近は2日に一回くらいか酷いと3日に一回です(>_<)
でも大丈夫なときはちゃんと出て日によって違います💦
でも6カ月に入ってから酷くなった気がします。
みなさんは産婦人科で便秘のお薬もらうときはどのくらい出ていないときなのでしょうか?
次回までに20日ほどあるので健診?に行った方がいいのが知りたいです(´Д`)

コメント

n

わたしはもともと便秘症で
8wのときに5日出てないと伝えたら急いでマグネシウム剤を出されました。
出るようになったらやめていいとの事でしたのでやめていて
それから2.3日に1回出ていたので満足して飲んでいませんでした。
先日おなかが痛くて病院に行ったら便秘による腹痛と診断され薬を再開するように言われました。
なので、お医者さんに行ってみていいと思います!
もともと出る方なら
水分とって体を動かしてみたら
もしかしたら出るかもしれませんねヽ(*''*)ノ

ロズワール邸のメイド(妹)

私も妊娠してからずっと便秘で、ヨーグルトなど色々試しましたが効果なし...
結局いきみすぎて、恥ずかしながら痔になってしまいました(;^ω^)

何日出てないとかよりは、便秘だなーと思ったら、すぐ相談したほうがいいですよ。
健診のときに相談したら、すぐ薬出してくれます。

私が処方してもらったのは、便を柔らかくするマグミットという錠剤でした。
飲み始めてから毎日快便ですヾ(´∀︎`*)o

ありがとうございます(>_<)
お水飲んでお散歩に行ったら出ました♡

産婦人科にも行きたいと思います💦

ありがとうございます(>_<)
産婦人科行きたいと思います💦
便秘だと赤ちゃんも苦しい気がしますよね(´・_・`)💦💦