※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています。朝寝や昼寝の時間について、何時間寝たら起こすべきか悩んでいます。また、お散歩は毎日していますか?自分の都合で外に出ているので、それをお散歩代わりにしています。皆さんの経験を聞かせてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を完ミで育ててるんですけど、朝寝、昼寝ってあると思うんですけど何時間寝たら起こすって感じですか?😳

朝は大体7時に起きて、朝のルーティンをしてミルク🍼
そこから1時間ちょっとしたら眠そうにするので寝かしつけをして寝て〜起きて〜を繰り返しながら11時まで寝ます。
昼間も同じ様な感じなんですけど、皆さんもこんな感じですか?🤔

後、お散歩って毎日してますか?🧐してる方は抱っこ紐で外を歩いてるのかベビーカーで散歩してるのかどんな感じですか?
私は1日1回は自分の都合で外に出てるのでそれをお散歩変わりにしてるんですけどそれでもいいんですかね...笑

皆さんのお話聞かせてください👂

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はまだ好きなだけ寝かせてました!
離乳食始めたくらいで朝寝と昼寝の時間が決まってきたかなーって感じだった気がします。それでも昼寝はめちゃくちゃ寝る時もありました🤔
散歩は完全に私都合でしたよ!私の気分で行く行かない決めてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに書いてある事が真面目すぎなんですかね😳(笑)

散歩毎日行ってる方凄いなぁって思ってたので同じ感じで安心しました🥹

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットはあくまでも「参考」程度に見ないと疲れちゃいます😵‍💫
    私はもう娘の好きにさせてました笑
    朝だけ同じ時間にしっかり起こせば、少しずつルーティンできてきますよ🙆‍♀️
    5ヶ月くらいで支援センターデビューしてからは散歩でなく支援センターになりました!それで外でてることにしてましたー笑

• 3月22日
はじめてのママリ

何も予定ないかぎり好きなだけ寝かせます!一歳でも!

毎日散歩はしてません!
抱っこ紐でしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝どんだけしても夜の睡眠とかには全く関係ないですか?💦

抱っこ紐なんですね👶🏻❤️

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は同じ時間帯に眠くなってくれますし何の問題ありません😳

ベビーカー拒否です😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミです
まだ本人の自由にさせてますが、だいたい7時頃起きて10時頃と14時頃寝て21時頃寝るみたいなリズムできてきてます

ミルクは欲してたらあげてます〜

お散歩一応雨の日以外はするようにしてます💡時間は昼寝のときを避けるのと私の都合です〜😂
めんどくさい日はベランダに出すくらいでもいいそうですが、母の運動不足なので笑
ベビーカー、賃貸で狭いからかさばるのでB型買おうと思ってるので抱っこ紐でいってますよー
最近重いからベビーカー買った方が良かったかなと微妙に思ってます、
たぶんマンション住まいならレンタルか買ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ完ミ仲間でリズムも似たような感じで親近感湧いてます👶🏻
    ミルク1日何回と総合何ml飲みますか?💦

私ベビーカー買ってるので散歩する時はベビーカーなんですけどまだ反応が無いので3分ぐらいで終わっちゃいます🤣私も賃貸なのでベビーカー車に乗せっぱなしにしてます😳

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日5回くらい、総合850前後ですね
    200mL作って飲むだけ飲ませるみたいな感じでやってます😣

うちのも反応無いです笑 お花も見ちゃいない笑笑🌸
    車分かります〜そこしかないですよね置き場所!

• 3月22日
4kidsだだんだん

朝寝は大体、5時か6時頃から10時頃まで通しで寝てます!そこからしばらく起きていて、15時頃にまた寝てます😊

お散歩は全然してないです💦上の子達が保育園に行ってないので散歩に出れなくて、ベランダを毎日歩き回ってるくらいです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時起きめちゃくちゃ早いですね😳ベランダ毎日歩くのですら凄く感じます🤣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

好きなだけ寝かせてます!

お散歩は気分で抱っこ紐やベビーカーです!行く場所にもよりますが!コンビニとかなら抱っこ紐、ただ歩くだけならベビーカーって感じで🙌
出来ない日は窓際にベビー布団置いて、日光浴させてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなだけ寝かせてる方多くて安心してます👶🏻

日光浴!参考にします🙃

• 3月22日
ままり

うちは寝たい時に寝かせているので起こす時間は決めてません!
大体30分くらいで起きちゃいますけど💦

お散歩は抱っこ紐だったり、ベビーカーだったりその日行くルートによります🤔
郵便局とかスーパーまで散歩がてら歩いていくなら両手あいてたほうがいいな~って時は抱っこ紐にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細切れ睡眠ですよね💦

やっぱその時の用事とかで変えますよね‼️参考にします🙃

• 3月22日
はじめてのママリ

朝寝も昼寝もなく、子の寝たい時に寝、起きたい時に起きてます。
強いて言えば朝寝、昼寝①、昼寝②、夕寝細切れって感じです。
散歩は行ったことないです。
買い出しだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいっぱいいて安心しました🙃買い出し行くだけでも子供目線からしたら場所が変わるのでもう散歩と同じって捉えても大丈夫ですよね🤣

• 3月22日