※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
家族・旦那

夫が離乳食中にスマホやテレビを我慢できず、理解してほしいがうまく伝わらず悩んでいる。他のママも同じ悩みがあるようで、理解されないことが多い。

離乳食中、スマホもテレビも我慢できない夫…😇
準備はわたしがするし、娘はとてもお利口にご飯を食べてくれるから10分程度の話なのに…
他にも色々あるけど、何言ってもああ言えばこう言うで返してくる🤦‍♀️

ママリ見てると同じように質問している方結構いらっしゃいますよね…なんでですかね…期待はしないようにしてるけど理解に苦しむことが多くて悩ましいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥹🥹🥹
うちも離乳食中など少しの時間でも、夫はテレビを我慢するのが嫌な感じです、、、
同じ親なのに意識の差が違って腹立たしいです😤

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

わたしも全部が全部きっちりやってるわけじゃないですが、夫は普段の行いから、子供よりも自分優先って感じで目に余ります😂😂
    自分の子じゃなくて親戚の子の面倒見てるみたいです😇

• 3月22日
yunon🌏

テレビなんかつけっぱなし
ですよ😂😂

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

例えば今やってるWBCみたいなライブで見たい番組なら理解出来るんですが、録画してあるものも消さないで見てるので、録画くらいなら止めとけばいいのにー!って思っちゃいます😂

• 3月22日
  • yunon🌏

yunon🌏

なんでですか?(笑)

うちは旦那がTVとかついて
    ないとだめなので
    何かしらつけてます😂

• 3月22日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

娘がテレビを見てしまってご飯の口が止まってしまうので、ご飯の間くらいは集中させて欲しくて🥲
    夫もテレビかスマホのどっちかがないとダメみたいで、わたしはそれが理解できないので尚更はてな?って感じになってしまうんだと思います😂

• 3月22日
  • yunon🌏

yunon🌏

私もどっちでもいい人なので
    理解出来ないですが
    別にいいかな?と思ってます(笑)

• 3月22日
歳を取らない二児の母

そこの価値観が違うと
やっぱり理解をしてあげるのって難しかったりしますよね(´・ω・`)
でも、どちらかが譲るところは譲ったりしないといけないのかなと…😅

TVかスマホのどっちかがあれば大丈夫な旦那さんならせめてスマホを見るのは許してあげては?🤔

因みに我が家はテレビ自体ないんで見ないですけど、スマホでアニメ動画は見てます!
私は全然気にならないし、なんなら一緒に見ちゃうので😂

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

そうですよね〜😭難しいです
    そんなに気張らなくていいとも分かってるんですが…
    一緒に楽しめるようになりたいです!!!

• 3月22日